※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の次男が離乳食の時にじっとしていられず、椅子から抜け出そうとする悩みです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる次男が離乳食のときじっとしてられません…
バンボでもぬけだしちゃったり、バウンサーを起こして座らせても叫んで怒り出します。
最近ではバスチェアでお風呂を入れるときも抜け出そうとしてます。
皆さんこういうときどうしてますか??

コメント

きらの

ごはんのときは立ち上がったまま、つたい歩きのままあげてます。いちいち戻すのめんどくさくなりました😑
お風呂も、自由に動きまわってますよ😗上からシャワーかけてるので、はいはいしてようが立ってようが無視して洗ってます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻してもまた脱出してきますし、大変ですよね😂
    お風呂は長男も入れなきゃなので動き回ってるのと踏まれちゃいそうで…😣

• 8月4日
いこか

うちも同じ悩みです。保健師さんなどに聞きますと、暫くは立って食べていて、時期が来ると座るようになるそうです。な
ので、うちのご飯は叫びだしたらご飯下げるか、立たせてご飯たべてます。
調子のよい時は全部座ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち食いですよね!😭うちもそんな感じです… 
    無理やり座らせても機嫌悪くなりますしね。

• 8月4日
k

うちは次男は未だに途中から立ち食いです😅💦
もちろん、最初から立ち食いはさせないで座った状態でいただきますは必ずさせて、そのまま大人しく食べるときもあるし、途中で立ってしまうときは戻して戻してもまた立つので、そのままです💦長男のときもそんな感じでしたが、確か1歳半くらいにはしっかり座って食べるようになった気がします!
お風呂は、うちはバスチェアを使ったことがなくて、バスマットの上を自由に動いたり浴槽につかまり立ちしたりしているので、上の方同様、どんな体勢だろうが無視して洗います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    機嫌いいときが少なくて最近ずっと立ったままです😂
    お風呂は長男も入るので動き回っちゃうと踏まれそうで少し心配で…

• 8月4日