※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イライラがおさまらないので、ここで吐かせてください。私は旦那からい…

イライラがおさまらないので、ここで吐かせてください。

私は旦那からいきなり、浮気してるだろ。もう離婚してほしい!と言われました。
私は浮気をしたことすらありません。
今妊娠中ですが、その子も自分の子じゃないと言われたので、私自身もこの人とは離婚に賛成して良いやと思い、今は別居中でお互いに少し落ち着いたら離婚する予定です。

そこで、上の子は私と一緒に住んでいますが、
旦那は子供に合わせて欲しいと言うので、
週に1回合わせていますが、養育費も1円も払いません。
払わないでもうすぐ4ヶ月経ちます。
なのに、この子のお父さんではあるから合わせろ。と言うのです。
養育費も払わないのに合わせろと言われ、
合わせる日が来れば、子供を俺のところに連れて来るか、迎えかどっちかしろと言われます。

全てに自分勝手な旦那にイライラします。
合わせる日が来るたびに私のストレスになっています。
これから2人の子供を見るとなると 、子供の為にも自分自身がしっかりしなきゃいけないと思いますが、あまりのストレスに本当に精神的にやられそうな自分がいます。

コメント

🐰

私は今切迫早産で入院しています。
私も旦那に、お前はどうせ浮気してる、その子もどうせ俺の子じゃないんだろと言われています。
私も今まで1度も浮気なんてしたことないし、旦那と付き合ってから、他の男性と会ったり関係を持ったりしたことはありません。
入院してる病院にもどうせ俺が行ってない時に他の男がきてるとか連絡とってるだろとか言われます。してないことを言われるのって腹立ちますよね。

養育費を1円も払わないのに会わせろってほんとに自分勝手ですね。しかも1週間に1回ってかなりの頻度ですね、主さんほんとに凄いです、尊敬します😭私ならどうしても会いたいなら養育費払ってよって思ってしまいますね…。
(何か解決になるコメントじゃなくてすみません。)

りんご

それは旦那さんおかしいです! 自分は全く大変な思いをせずに美味しいところだけ…なんて😢
失礼ですが、浮気しているのは旦那さんではないんですか?よく、自分が浮気している人は人に問いただすと聞くので…。
お二人の間できちんと取り決めをした方がいいと思います。
・今後も子どもに会いたいのか?→会いたいなら月いくら養育費を、養育費を払わないのなら会わせない。その上で会う頻度を決める。
・子どもに会わせるとしたら、旦那さんが迎えに来て連れて来ること
全て旦那さんの言う通りにするとストレス溜まってしまうと思うので、きちんとお話できるといいですね☺️

会わせなくていいんじゃないですかね、、ダメですか。。妊婦さんにそんな無理させるなんて。。
家族が増えるタイミングでそんな意味不明なこと言い出すなんて、血の繋がり以外父親の要素がないと思うんですが。。上の子が懐いちゃったりしてるんですかね😢
ママリさんがストレス溜まらないように適当にスルーして会わせる頻度を減らせるといいんですが💦💦

ママリ

面会つっぱねたらいいんじゃないでしょうか?🤔
変な話、養育費を払わないのであれば会ってない間に飢え死にしていてもおかしくないわけで…
生きてて欲しい、会わせてほしいなら払うのが当然でしょう?
会わなくても払う人もいるというのに…

払わないなら会えないね、さよなら、じゃダメなんですか??
ご両親や知り合いに、法律に詳しい人とかいませんか?

S

離婚してない今は養育費じゃなくて
生活費を請求になると思います😅
なので養育費払ってないのに
子供に会う会わないは離婚後の事で
あって請求できないと思います😅

• ママリ

ママリ

そうですね。言葉間違いですみません

• 8月4日
pomi

浮気してるって言ってくる人ほど