※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹が張る感じは、ガチッとしてズキッとする痛みが伴います。活動中やイライラした時、寝ている時に起こります。固さはスイカのようで、座ったり横になると20分ほどで和らぎますが、休めない時は痛みもあります。

お腹が張るとはどんな感じなのでしょうか?

息子の時に34wで切迫早産になりましたが自覚症状なしでした😓
しかし9ヵ月に入ったところから頻繁にお腹がガチッとして、ズキッとする痛みもともなってます💦
だいたい買い物や息子と遊んだとき、イライラしたとき、寝てるとき(夜中のトイレとか)になります🌀

ガチッとしたときの固さはスイカの用にパンっとしてて、二の腕の力こぶみたいな固さです…
すぐに座ったり、横になると20分ほどでお腹が柔らかくなり、治まりますが、休めないときは痛みもともなってきます😓

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

カチカチになるのが張るってことです!たぶん今の状態は張ってると思います💦
お腹が大きくなってるし、その頃には張ることも普通にあると思いますが、繰り返されたり張りっぱなしとなると陣痛に繋がるような張りの場合もあるし、1度病院で相談されたほうがいいかと思います!!
仰向けは張りやすいと思いますのでシムスの体勢など横向きだと落ち着きやすいかなと思うので、、、私も2人目は張りどめ飲みましたが横向きをなるべく意識してました!

ママリ

張ってますね😊❤️
そんな感じですよ☀️