※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊活

多嚢胞だと、排卵検査薬は使っても意味ないですか?

多嚢胞だと、排卵検査薬は使っても意味ないですか?

コメント

自力排卵しないならあまり意味ないと思います。私は排卵が遅れるタイプで、それでは妊娠しないため多嚢胞と言われてからはタイミングではずっとクロミッド使ってました。

• ぴよ子

ぴよ子

自力排卵が難しいのでクロミッドを飲んでいます!
    今回は排卵までまだ1週間くらいかかりそうと卵胞チェックで言われました💦
    たまたま多嚢胞の人のブログを見てたら、常に陽性になるから意味がないと書いてあって💦

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね!私の場合は病院通い出す前だけ使っていましたが、常に陽性ではなかったです。やはり排卵頃に陽性になりますがその時期が間違っていたのであまり意味なかった感じです💦

• 8月4日
  • ぴよ子

ぴよ子

なるほど🙌🏻💦
    ブログの方は卵胞がたくさんできてしまうタイプの方だからかな?🤔
    とりあえず今回使ってみます😅
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ちゃん

前にママリでよほど軽度でない限りは意味ないと言われました!
私は軽度かは分からないのですが、きちんと排卵日になると反応します!友達も多嚢胞の子がいますが排卵検査薬使って妊娠しましたよ!

• ぴよ子

ぴよ子

多分、そんな思い方ではないとは思うんですが…
    自力排卵難しいので、クロミッド飲んで排卵させてます💦
    使ってみようかなと思ったんですが、多嚢胞だと常に陽性なるから意味がないって書いてあるブログを読んで、私はどうなんだろ?と思って😅💦

• 8月4日
まま

私は軽度の多嚢胞と言われクロミッドを飲んで排卵させていました!
排卵検査薬使ってましたよ!

• ぴよ子

ぴよ子

同じ感じですね!
    じゃぁ、排卵検査薬つかえそうですね😊💦

• 8月4日
ママリ🔰

私も多嚢胞と言われましたが、排卵前は陽性、強陽性になり、その後はしっかり陰性になります💦

• ぴよ子

ぴよ子

そうなんですね!
    多嚢胞だと絶対ってわけじゃないんですね😅
    ありがとうございます!

• 8月5日