※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

最近ハイハイが始まり、階段に柵を設置したいが、写真のような場合、可能でしょうか?

アパートで、部屋が二階で、玄関が一階になっているところに住んでいます‼️

最近、ハイハイしだして、動き回るので階段のところに柵をしたいのですが、写真のような場合無理なのでしょうか?

コメント

みぃ

うちもそろそろかな?と思っててこのタイプ検討してます😁

• りり

りり

これを階段のところに置く感じですか?

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

そうです‼️
    掴まっても本人が乗るので倒れないらしいです😉

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

でも階段のとこだと難しいかもですね😱

• 8月4日
  • りり

りり

階段のところって難しいですよね💦興味に行ったら、ほとんどつけられない的なこと書いてあって😭

• 8月4日
蓮

私は100均一で突っ張り棒とネットとインシュロックを使って作りました😊
意外と丈夫です☺️

• りり

りり

すごいですね‼️旦那と相談してみます✨

• 8月4日
  • 蓮

使わなくなったら、バラバラして単体で使えるし、値段も安いので結構おすすめです☺️

• 8月4日
  • りり

りり

100均なら値段も安いしいいですね✨

• 8月4日
  • 蓮

そうなんです☺️

• 8月4日
はる

あのバーがあるのでなかなか厳しいですね(><)
階段上は、階段上に対応していないゲートを置くと逆に危なくなったりするのでこれは悩みますね(><)
あ、でも、あのバーの上下にツッパリが来るようにできれば階段上用のゲートつけられませんかね?

• りり

りり

あのバーの上下にも結構厳しそうですよね😭

• 8月4日
  • はる

はる

下は行けそうな気がしますが、上はちょっと厳しいかもしれないですね(><)
    バーの長さ、高さはかって、お店でツッパリの位置見せてもらって確認してみるといいかもしれません。
    階段上ゲートはほんとに難しいですね(><)

• 8月4日
  • りり

りり

本当に難しいです💦部屋のドアにつけようか悩みます😭

• 8月4日
  • はる

はる

その方がいいかもしれませんね😊 対応していないゲートにつかまり立ちとか体重かけてズレたら怖いですから、万が一の時用に階段の上にはなんかとりあえずつけられるのをつけて、基本は部屋から出ないように付けた方がいいと思います😊それなら階段上じゃない普通のゲートならなんでも大丈夫ですので、選ぶ幅が増えますしね☆

• 8月4日
  • りり

りり

そうですよね💦部屋につけてみます‼️

• 8月4日
daisy

うちでコレを付けてるんですが、高さ的に大丈夫ならいけそうな気がします。下段は大丈夫として、上部の突っ張りが床から63センチ位です。

• りり

りり

ありがとうございます😊探してます!

• 8月4日
  • daisy

daisy

ちなみに西松屋で3,800円程でした。
    四隅がネジなので、片側に本体を寄せてバーの干渉をうまく避けられると設置できそうな…
    置くだけのベビーゲート、うちにありますが、娘は簡単にズラしてました。階段上はやめておいたほうが良いかなぁと個人的には思います。
    それなら太めの突っ張りで自作とかの方が安全かもしれませんが、ゲートになってたほうが安全ですよね〜悩みますね〜
    あとは腰壁の方に本体ネジ止めしてネットのゲートを付けるというテもありそうですね🤔

• 8月4日
  • りり

りり

置き型のが階段に落ちたらと思うと恐ろしいです💦

• 8月4日
ママリ

階段のところではありませんが、うちでは小型犬用の置くタイプの柵を使ってます‼️人間用より安くて、かなり頑丈なのでおすすめです🎵置くタイプなら、階段のところでも大丈夫だと思いますよ✨

• りり

りり

小型犬用のがあるんですね‼️
    置くタイプ検討してみます!

• 8月4日