※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

旦那のストレスで死にたい気持ち。息子を残して死ぬのは嫌。旦那の態度に耐えられず、暴力も。助けて。周りに相談しても理解されず。どこに行けばいいか。

助けてください。どこに話したらいいでしょう。
旦那のストレスが酷すぎて死にたくてたまらない。けど息子を残して死にたくないし死んだ後息子が旦那の元に行くのが嫌でなんとか耐えてきたけどもう限界。。
最初は無断キャッシング、夜中遊びに行って帰ってこない、ゴミを捨てない、家事育児手伝わないで揉めてました。。今回朝に揉めた原因昨晩旦那は掛け持ちのバイトに行きました。なので10時まで寝かせてあげて私も家のことをやりたいのでそろそろ起きたら?と何回も言ったのに起きず家のことを始めたのですが息子が号泣。なのに無視して寝てる旦那にもうそんなんなら夜の仕事行かなくていいと言いました。するとお前の無駄遣いが原因だと言われました。実際無駄遣いはしておらず旦那のキャッシングしたカードの借金で毎月マイナス5万になってるだけでそれが無ければ生活できてるはずなのです。しまいには息子のおもちゃなんて買わなくていいのに買うわなど。。
もう毎回言葉の暴力がすごく。7月にはお弁当を何ヶ月も捨てず何回も言ったのに捨てなかったので捨てたらなんで捨てるのよ捨てる方が頭おかしい。と。。今回それも持ち出してきて俺のモノ勝手に捨ててるんだから犯罪だからなと言われました。もう限界なんです。助けてください。どこに行ったらいいですか。吐いて吐いて酷いのと涙がずっと出続けてきて。リスカしたいけど息子のお風呂やるから。。もう無理。。助けて。周りに何度相談してももう子供同士の話し合いじゃないんだからと。旦那の親は若い頃は許せないことが多いから仕方ないどっちの言い分もわかると。しまいには旦那にお前は昼寝れるけど俺は寝れねーんだからと。妊婦ということも忘れてるのか。できる限り家事も毎日完璧にしてるのに。もう疲れた。消えてしまいたい

コメント

猫もトマト

離婚は嫌なんですか??
離婚の為に動くことはできないんでしょうか?
酷いこと言うようですが その旦那さんの行動言動はここ数週間の話でいですよね?
じゃあなぜ2人目妊娠されているのか。

そんなに辛いなら今すぐ動くんです。
辛いと思います。
けどその状況から抜け出すには あーたんさんが行動しないと変わりませんよ?
話し合いもまともにできないなら旦那さんには期待しないこと。情け、情は捨てなきゃいけません。
辛くて弱いママでもいいんですよ。人間ですから。
けど弱くても動かなきゃ 子供も自分も守れません。

  • あーたん

    あーたん

    離婚したいのにしてくれないんです。去年からずっとです。
    しまいに子供下ろせまで。
    動きたくても動き方がイマイチ分からず。

    • 8月4日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    旦那さんとも話せず両親、義両親に相談してもかわらないなら 離婚するべきじゃないですか?
    別居でも。
    言葉の暴力もDVになります。
    DV関連は だいたいどこの市内でも相談する所があります。

    • 8月4日
  • あーたん

    あーたん

    別居はお金なくてできそうになくて。今日お前が実家帰れと。帰れないの知っておきながら。
    明日平日なので保健センターにまず言って相談してみます

    • 8月4日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    保健センター、市役所、女性相談センターなど 私の市ではあります。
    離婚できないなんてことは絶対ないですからね。
    弱くてもいいから 気持ちを強く持つことです。
    流されてはダメです。
    頑張ってください!!

    • 8月4日
sa*

先ずはあーたんさん毎日お疲れ様です😊💦
毎日経済的DVとモラハラ夫との生活疲れますよね。。

私も先日似たような状況になりました。
ただ、死んだらこんなクソな奴のせいで死ぬのかと、だったらお前が死ねって思いました←


その時色んなことを調べました。
お近くにNPO団体がやってる相談室みたいな場所はありませんか?離婚を考えているのであればそういう場所で相談を受けてみるのも有りです。

シングルマザー専用のシェアハウスや、出産費用を貸してくれる制度なんかもあります!出産費用手出し0の病院もあります。(私は都内在住ですが0でしたよ😊)


先ずは旦那様から一旦離れてみてはどうでしょうか?
消えてなくなる前に出来ること、まだまだいっぱいありますよ!!

  • あーたん

    あーたん

    こちら北海道札幌ですがあるのでしょうか?
    明日検診なので助産師にも相談してみますがもう離れたくて。でも死んだら息子を育てられる人がいないので頑張ってます。息子のために耐えてるけどもう限界なんです。

    • 8月4日
  • sa*

    sa*


    あります!!HP貼りますね!
    http://www.l-north.jp/katsuyaku/support/live/?disp=50

    • 8月4日
  • sa*

    sa*


    ここに相談すると良いですよ!

    • 8月4日
  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます!

    • 8月4日
  • sa*

    sa*


    私もこの間もっと大事になって、旦那のことが限界で警察呼びました😅👮‍♂️
    児童相談所にも連絡され、夫婦間の喧嘩やイジメも立派な精神的虐待になるそうです。

    私の家の近くにNPOの子育てひろばがあるんですけど、そこの方が凄く親身になってくれて相談に乗ったりしてくれました!
    住む場所や金銭の問題、これからのことなども一緒に調べたりしてくれるので是非一度相談してみて下さい!

    お互いクソモラハラ夫なんかに負けず頑張りましょうね😊✨

    • 8月4日
  • あーたん

    あーたん

    はい!!ありがとうございます😁😁

    • 8月4日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

毎日お疲れ様です✨✨
旦那にストレスたまりますよね。

死にたいと思うほど辛いなんて
相当心も体も疲れてると思います。
離婚は考えてないんですか?
ストレスを感じてるなら離婚した方が
あーたんさんも楽になれるのでは?

旦那が家にいる。ってなると
どうしても頼ってしまいたくなるし
それに答えてくれないと
どうして私ばっかり!!って
なっちゃうと思います。
いなきゃ初めから頼らないし
頼って答えてくれないような
旦那ならいるだけ無駄ですよ。
子供のために離婚はしたくないと
考えてるのであればそれは間違いです
子供のために死にたくなるほど
ストレスを感じる相手といても
子育てに影響が出るだけだし
ママが悲しい顔してるとお子さんも
心配しますよ。
お子さんもまだ小さいし妊娠中でも
あるようなので大変かと思いますが
離婚を視野にいれてみては.......
大変でもお子さんとこれから産まれる
赤ちゃんと3人で暮らした方が
あーたんさんも楽なんじゃないかな。

市役所で相談出来るとこも
あるようなのでお話してみては
いかがですか?😊
早くそのストレスから解放されますように。

  • あーたん

    あーたん

    市役所ですね!明日いってきます!離婚したいです。
    家事やってるとき息子見ててしかいってないんですけどね。。

    • 8月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そんな事も出来ない旦那なら
    こっちからポイしましょう😊✨

    無理せず頑張ってくださいね🤗

    • 8月4日
  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます🥺

    • 8月4日
いちご

辛い中でも子育て頑張ってるあーたんさん、尊敬しますよ!

男の人は脳の構造違いすぎますよね…
十分すぎるほど頑張ってると思います。女性はみんな味方ですよ😭

  • あーたん

    あーたん

    逆ギレばかり疲れました😢

    • 8月4日
ママ

離婚して託児所か保育園に預けて働いたらどうですか?

そもそも、今妊娠中ですよね😵
なぜそんなクソ旦那なの分かってつくった😅?

一度実家の両親に話してはどうですか?
まだ、17週で隠せば働ける所ありますよ!

  • あーたん

    あーたん

    一応仕事はしてるんです。。

    • 8月5日
  • ママ

    ママ

    働いてるなら保育園に預けてますよね?
    そしたら、離婚した方が早いです!

    一人で二人育てる自信ありますか?

    • 8月5日
  • あーたん

    あーたん

    預けてます!!
    今日行ってきて私の父親含め話をして無理なら1時保護してもらって別居し離婚に向けて手続きすることにしました!

    • 8月5日