※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

ヤンキー座りは開脚ができる人が安産だという意味ではなく、ストレッチはOKだが開脚や腹圧には注意が必要。体験談や意見を教えて欲しいです。

こちらでよくお見かけするのですが、ヤンキー座りが出来る人は安産だよと先生から説明されている方がいて、、。
それって、開脚ができる方が良いという意味ですか??

いま出血とかもあって、体をあまり動かさないように言われてますが、ストレッチくらいはokだそうで、開脚とか腹圧かからないように注意すれば、ヤンキー座りに近づけるのかなぁ?と考えてるんですが。。
ちょっと違いますかね?😅

はっきりしたことわからなくても、体験談などからこういう意味じゃない?とかあれば何でもいいので教えてください。

コメント

ちゅる(29)

ヤンキー座りすると赤ちゃんの頭が骨盤にハマりやすくなっていい位置にスタンバイ?してくれるらしいです(^^)

• ユウ♡

ユウ♡

ならほど!骨盤にハマりそうですね !笑 イメージできました!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
まま

ヨガの花輪のポーズです。
踏ん張る力が鍛えられるので押し出しやすいという意味で安産になりやすいんじゃないですかね👍
私も良くやってますが、前回は子宮口全開から3回いきんだら出てきました😊

• ユウ♡

ユウ♡

お写真までありがとうございます!
    花輪のポーズ!😊
    ままさんは普段からヨガをされていたのですか?それとも、このポーズを中心にやってたのですか?
    何週からされてましたか?
    質問ばかりすみません!😅

• 8月4日
  • まま

まま

もともとヨガはやってなくてけど、筋トレや散歩好きです👍
    安定期入ってからしんどくないときはお風呂上がるときに1分ほどやってます😊

• 8月4日
  • ユウ♡

ユウ♡

筋トレと散歩!メモっときます笑
    お風呂上がり効果ありそうですね!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • ユウ♡

ユウ♡

もう一つ質問よいですか!笑
    下の方が、足の裏をくっつけて開脚出来る方は安産だと言われると教えて下さったのですが、ままさんは出来ますか??😅

• 8月4日
  • まま

まま

出来ますよ👍
    股関節が柔らかいと判断できるからだと思いますよ😊
    元から出来ましたが、妊娠中に床に座る時はそうやってすわってました😊

• 8月4日
  • ユウ♡

ユウ♡

なるほどーーっ!ありがとうございます!😊 元から出来るのも凄いです😅私も頑張りますっ!

• 8月4日
  • まま

まま

腰が痛くなるかもしれないので、普段は骨盤ベルトつけておくのがオススメですよ😊
    骨盤ベルトしてると花輪のポーズも足裏つけて床に座ることもできないですが😭

• 8月4日
ママリ

ヤンキー座りも同じですが、足の裏をくっつけて開脚できる人は安産だと言われますね☀️

前の方と同じですが、股関節が柔らかいと赤ちゃんの頭がベスポジに来るのかな💦
所謂、"赤ちゃんが下がった"状態になっても、痛みが少ないのかもしれません。

• ユウ♡

ユウ♡

足の裏をくっつけて開脚?!😅
    うわぁ、ハードル高そうです笑
    はやり股関節なんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月4日