※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんです。朝寝をやめてもいいか悩んでいます。朝と昼に寝かしつけるのが疲れるため、昼寝が遅くなります。離乳食の時間に眠いせいか食べないことも。朝寝は必要かどうか悩んでいます。

11ヶ月です。
朝寝をなくしてもいいものかなやみます💦
もともと寝つきが悪い子で、単純に寝かしつけを朝と昼二回するのがかなり疲れます💦
そして朝寝を少しでも寝たら昼寝が16時とかになってしまいます💦
そのため昼寝を一回がっつり寝てもらうため、
今は11時に離乳食たべさせたらすぐ寝かしつけて11時半くらいには寝ます。
ただ、この11時の離乳食が眠いせいかぐずってあまり食べません💦可哀想ですかね、、?
まだ朝寝させたほうがよいのか、、どうなんでしょうか?

コメント

deleted user

10ヶ月頃から1日1回お昼寝のみです!
お昼が少し遅れてしまいますが、11時頃からお昼寝して、13時頃お昼とかはどうですか?🤔
逆にお腹すいて寝てくれないですかね?💦
うちはその頃、12時を離乳食の時間にしてましたが、眠そうだったらお昼寝後、食べれそうならお昼寝前に食べさせてました😅

  • あか

    あか

    返信おくれてすみません💦

    寝てから食べるのも良さそうですね!色々ためしてみます😉

    • 8月5日