※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

西松屋の夏物セールで来年の夏に使う服を買いたいです。5か月の赤ちゃんで、成長曲線の真ん中辺りです。どのサイズがいいか、選ぶポイントを教えてください。

西松屋の夏物セールで来年の夏に使いそうな服などを買おうと思います!

もうすぐ生後5か月、身長体重は成長曲線の真ん中辺りです。

どのサイズがいいか、選ぶポイントあれば教えてください✨

コメント

あや

一歳4ヶ月だと80か90位じゃないですか?
うちがちょうどその月齢でいま70〜80を着ていて、70だと少し短すぎる物とかが出始めました!
成長曲線は真ん中くらいです!
女の子ならワンピースとかなら短くても着せやすいかなと思います!
ズボンは丈やウエストが合わない可能性があるのでやめといたほうがいい気がする😅

• うみ

うみ

なるほど、ワンピースだと調整しやすいかもですね!🤔
    ありがとうございます✨

• 8月4日
nana

80かなとは思いますが急成長する場合もあります😂友達が保育園あるしと大量買いしてましたが全然着れなかったと言ってました(笑)
私なら冠婚葬祭の服買いますね👏

• うみ

うみ

急成長の可能性考えてませんでした…!
    冠婚葬祭の服だと大きめ買っててもいいのでしょうか?💦良ければどんなタイプの服買うか教えてください✨

• 8月4日
  • nana

nana

私は身内の不幸ごとが多くて💦ノースリーブのワンピースを買いました🙆‍♀️リボンがあるとかしこまったところもインナーや靴など変えれば行けると思ってそれにしました💓小さめちゃんだったので80です🤗ワンピースだと長さと脇の開きが変わるくらいなので90でも着れないことはないですね👍
    インナーは襟付きのロンパースを白で着せたり、夏なら肌着のみ着せたりしました🙋‍♀️冬はタイツを履かせたりカーディガンで対応したりします👏

• 8月4日
  • うみ

うみ

ノースリーブならインナーで色々対応出来そうですね✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 8月4日
ままりん

80か90ですかね🤔
Tシャツなどは多少大きくてもいけるので90で大丈夫だと思いますがズボンはあまり先を見越して買わないほうがいいと思います😅
ちなみにうちは1歳11ヶ月でまだ80着れます!(さすがにこの夏でもう終わりかな~と思いますが😅)
ほとんど90を着ていますがズボンは物によっては90だと大きくて遊んでいるとずり落ちてくるものもあります💦

• うみ

うみ

ズボンはそのシーズンになって買うのが良さそうですね😅
    ありがとうございます✨

• 8月4日

1歳4ヶ月だと上は80か90くらいですかね!

私はダボッと着せたいし長くきせたいので90買ってました!ズボンは80買ってました( ु ›ω‹ ) ु♡

• うみ

うみ

長く着せたいですよね!サイズ参考にさせていただきますね😊
    ありがとうございます✨

• 8月4日