※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

下の子が産まれたら上の子が凄くちょっかいを出し、踏まれたりも怖いです。どのような対策してますか?ベビーベッド購入の予定はありません。

年子、2歳差のママさん🙋‍♀️
下の子が産まれたら上の子が凄く
ちょっかいを出すと思います😥
踏まれたりも怖いです💭
どのような対策してますか?
ベビーベッド購入の予定はありません💦

コメント

👧👦👼👼🤰

年子ママ予定ですが何の対策も考えてません😅

ちゅる(29)

目を離すときは必ずハイローチェアに乗せる、バウンサーに乗せるようにしてました(^^)

にじまま

男の子なので触り方も動きもガサツで、上が女の子よりも対策が必要かもしれません💦
基本的に床には寝かせていないです!
ハイローチェアを1番高くしてそこで過ごす事が多いです😋
ベビーベッドを購入しましたが、全く使い物にならず…
ハイローチェアであれば、お風呂に入れる時も脱衣所に置いておけますし、キッチンにいる時も横に置いておけるので便利です!
最初は興味津々で触ったり抱っこしようとしたり、滅茶苦茶しそうな勢いでしたが👶🏻が痛い痛いするよ。と教えていくうちに、泣くと覗きに行ってヨシヨシしているくらいで悪さはしていないです😳

ゆき

案外めちゃくちゃなことはしないですよ👌
まだ上が1歳なる前に下の子が生まれてしまったんですけど😂
1歳7ヶ月ならなおさらだめって伝えればいけるんじゃないかなあって思います🤔

ab

年子育児しています🤗
1歳4ヶ月差ですがちょっかい出そうとしてもその時にダメよ?わやめてね!って言っていたら優しく撫でてくれるようになったりで害はないですよ☺️
一度足を少し踏んでしまったことがありますが基本的に子供の近くには私がいるので特に対策はしていません。
ちゃんとした見て歩いてね!
前見て歩いてね!
と声かけしてるくらいです🤗
家事をしている時などは上の子は付いてくるので下の子が踏まれる心配もないので💦

はるな

ベビーベッドレンタルしてます。
でもうちはちょっかい出さないのでリビングに寝かせる時は何もしてないです😂

pooon

ハイローチェアやバウンサーで乗り切りました!
下に寝かせてる時は自分がそばに居る時だけ
あとは上の子には色々言っておきました!笑

はる

寝相が悪いので踏まれますし😢
私が真ん中にいてもなぜか反対側にいることもあるので😅
あと普通に遊んでくれてるのかプロレスごっこみたいに踏みます😭
今だからいいかもしれませんが
新生児はベッドに寝かせてました☺️
あとはバウンサーとかです❗️
バウンサーは二人目にして買いました☺️

ふー

なにも無くて娘が踏むどころがちゃんと避けてましが
チャイルドシートとかがと逆に登りたくなるので娘にはしたら逆効果だったかもです

Rmama

ベビーベッドをレンタルにしました😢

あとはベビーサークルで仕切ることも考えてます\( ¨̮ )/