※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
子育て・グッズ

生後3ヶ月を過ぎて母乳量が増える方いますか?右側が心配で焦っています。

生後3ヶ月を過ぎてから母乳量が増えた方いらっしゃいますか?

生後2ヶ月なのですが、右が出ている感じがせず、
焦っています

コメント

もっちゃん

3ヶ月から安定して出るようになりましたよ🤗
それまでは混合でした!

• かにたま

かにたま

ちなみに
    3ヶ月の日の頃ですか?
    それとも
    3ヶ月から4ヶ月の間の頃ですか?
    細かくてすみません💦

• 8月4日
  • もっちゃん

もっちゃん

いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    3ヶ月と2日くらいで母乳でいけるようになりました😊
    それまで本当に足りてなかったのか母乳だけだと泣いていました😭

• 8月4日
  • かにたま

かにたま

ありがとうございます。

3ヶ月に入った頃に安定した感じですね。
    うちも母乳だけだと泣いてしまってストレスです。
    なので、ミルクを毎回足しています

安定するまでは頻回授乳で増やしましたか?

• 8月4日
  • もっちゃん

もっちゃん

ストレスですよね。
    わかります💦
    安定するまで頻回に授乳してましたよ!
    泣けばおっぱい吸わせて、ぐずればおっぱい吸わせて…と🙏

• 8月4日
クミ

最近母乳が増えてきてる感じです🙋‍♀️
今までは一回で両方合わせて40ミリくらいしか出ず混合であげてました。
今3ヶ月と13日になったのですが、2ヶ月後半くらいからミルク足さず母乳だけでいける時が増えてきました✨

今はたまにミルクを足すくらいで、ほぼ母乳だけで大丈夫なようになりましたよ🙆‍♀️✨

• かにたま

かにたま

ありがとうございます。
    3ヶ月の日を迎えても諦めなくてもいいかもしれないですね。

ちなみに、増えるまでは頻回授乳でしたか?

• 8月4日
  • クミ

クミ

うちの子はよく寝る子だったので、授乳はだいたい3時間おきでした😊
    3時間経っても起きないときは4、5時間寝てたりするので無理やり起こしてあげたりしてましたよ😅

• 8月4日
  • かにたま

かにたま

うちは逆に2時間くらいで起きてしまって。
    でもおっぱいをあげてもギャン泣きはおさまらないので、なんとなく授乳するのがいやになってしまってました。
    だったら三時間たつのをまって、おっぱい+ミルクをあげたほうがいいやーと思ってしまって。

昨日は授乳を休み休みにしてミルクだけの回も作ってみました。
    そしたらおっぱいがたまっていたのか満足してくれました。

• 8月4日
  • クミ

クミ

2時間おきだときついですよね💧
    あげる時間を考えたらまったくゆっくりする時間もないし…

水分補給をしっかりして、おっぱいも休ませないと出なくなりますし😅

助産師さんに相談したときは、5時間くらい全く吸わせないとおっぱいも出なくなるからちょっと吸わせてミルクをあげて下さい。って言われました😊
    きつい時はおっぱいもパスしていいですよ。って言われたのでストレスを溜めないように授乳してます✨

かにたまさんもきっと母乳増えていきますよ🙆‍♀️
    ストレスを溜めずミルクに頼る時は頼って、頑張ってください✨

• 8月4日
えるぼ412

助産師ではありませんが、母乳のこと勉強しています。 当分右からあげてみて下さい>^_^<ちなみに授乳間隔分数はどのくらいですか?

• かにたま

かにたま

毎回右からあげて、左右それぞれ7-10分くらいずつでしょうか。
    飲む勢いがなくなったらやめています。
    右ははじめから暴れてしまったりしているのでなんとなく時間をみて終わることもありますが。

あげる時間の間隔は3時間くらいです。

• 8月4日
  • えるぼ412

えるぼ412

母乳量は左右で足りているようなら、左がよくでるので吸いやすく、右は出にくいので暴れているかもですね。
    同じ時間与えても例えば100cc飲むとこを7分7分吸っても30cc70ccくらいでどんどん減っているかもです。
    右を長くあげるようにしてみて下さい!
    あと費用はかかりますが桶谷式の母乳相談室で一度マッサージ受けて乳腺開いてもらうのがいいかもです!

• 8月4日
  • かにたま

かにたま

ありがとうございます。

右を長めにあげてみます。

桶谷式ではないのですが、助産師にきてもらってマッサージしてもらいました。
    一度乳腺炎になったところから詰まっていたオレンジ色の母乳が出てきてびっくりしました。
    やっぱり、桶谷式がいいんですかね?
    近所にもあるのですが口調がきつい助産師さんらしく、ますますストレスになったらどうしようと踏み出せずにいます。

• 8月4日
  • えるぼ412

えるぼ412

私が通っている助産師さんも口コミには口調キツイと書かれていることもありました笑 でも桶谷式の助産師さんは本気でふ。赤ちゃんの為にすごく一生懸命考えてくれますよ。
    私は一人目の時から乳房トラブルがひどく色々他の助産院に通いましたが、桶谷式の今の先生はゴットハンドでした。
    合う合わないあるかもですが、私はオススメします。

• 8月4日
さかな

3カ月を過ぎた辺りから母乳増えました!
今までは60足していたのにたさなくてよくなりました。
たまーにラッコ抱きとかであげる位置を変えると乳腺開いて出てくるかもしれないですよ!

• かにたま

かにたま

木曜日に助産師さんにマッサージしてもらったところで乳腺が開いているのは今かもしれないので、増やすことを期待してあげてみます。

ちなみに今は横抱きとフットボールを交互にやっています。
    立てだきは浅くなってしまいやめてしまいました。
    ラッコ抱きもチャレンジしてみます。

• 8月4日
  • さかな

さかな

間違えた!!
    フットボール抱きでした💦
    ラッコ抱きは飲めないかもしれないですね💦

• 8月4日