※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。新生児のエルゴのインサートは他メーカーでも使えるでしょうか?他にエルゴ以外で使えるメーカーがあれば教えてください。

抱っこ紐について教えてください。

今月2人目を出産するのですが、1人目で使ってた抱っこ紐を結構使っていたので買え変えようかなと思っているんですけど。

その時に使っていた新生児のエルゴのインサート(インファントインサート)を他のメーカーでも使えいですかね?

ちなみに、今のとこアップリカを買おか迷っているのですがエルゴの他に使えるメーカーとか合ったら教えて欲しいです!

コメント

アップリカのどの抱っこ紐にするかにもよりますが、コアラは専用のじゃないと使えないです。インサートと抱っこ紐をベルト?で固定するので。

• あいらママ

あいらママ

ありがとうございますm(*_ _)m
    ちなみに今の所アップリカ コランビギ欲しいなと思っていまして、横向きのインサートは付属で着いているんですけど横向き抱っこ紐に少し抵抗があるのでできたらエルゴのインサートをこちに使えるなら使いたないと思っていて💦

• 8月4日

退会ユーザー

コランはわかんないですね…

コアラは新生児から縦抱きできますよ。

• 8月4日