※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぼーる
妊娠・出産

妊娠中の自律神経失調症について相談です。症状が悪化し、息苦しく眠れない状況で困っています。同じ経験をされた方、気休めや改善方法を教えてください。妊娠前は薬を服用していましたが、現在は服用していません。

妊娠中で自律神経失調症の方おられますか??
私は元々自律神経失調症だったのですが妊娠して更に症状が酷くなっている気がします…
妊娠の影響もあるかと思いますが毎日毎日息苦しくて眠れないし、寝れてもすぐ目が覚めるし寝つけません。そしてまた息苦しくなってずっとループです。特に夜がしんどいです。
同じような方いらっしゃいますか??
なにか気の紛らわし方や改善方法ありましたら教えてください😭😭
ちなみに妊娠前はずっと病院で処方された薬を服用したいましたが妊娠発覚後飲んでいません。

コメント

じゃすみん

鍼灸はどうですか?
妊娠中でも出来る低刺激の鍼をやってくれる所もあるので👍🏻
めろんぼーるさんの症状が少しでも和らぎますように❤️

• めろんぼーる

めろんぼーる

コメントありがとうございます💜
    鍼灸通ってます🐥いいですよね👏

• 8月4日

漢方薬はどうですか??
小さな頃から自律神経失調症と言われて生きてきました。ストレスには弱いし低気圧にも弱いしホルモンの変化なんて私にとっては最悪です。
ですが、漢方薬局で漢方を処方してもらうようになってから良くなり、初期の今もひどくはならずに済んでいます。

• めろんぼーる

めろんぼーる

コメントありがとうございます💜
    漢方薬ですか!😳
    粉薬トラウマがあって飲めないのでちょっと怖いですが効くんなら試してみたいです😭✊
    私も小さい頃から自律神経失調症と言われていてみかんさんと全く同じで気圧にもストレスにもホルモンバランスにもとても弱いです😢
    似た方がいらっしゃって嬉しいです💓

• 8月4日

退会ユーザー

西洋医学的なものよりも漢方だとか鍼灸とかの方がわたしには効きました!今も胃の調子が悪い時などの漢方を用意してますし、栄養補給も漢方薬局で買った錠剤を飲んでいます。そのおかげで酷いつわりにはならずに済んでます⭐️

• 8月4日