※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供の頭の大きさについて心配しています。顔が大きいと感じており、将来の外見について不安があります。うつぶせ寝は怖くてできないそうです。頭が大きかったけれど、小顔になった経験のある方、いますか?

うちの子頭大きいのかも…?
4ヵ月検診の時
体重7950g 身長64.5cm 頭囲43.5 胸囲44.5
でした。
見渡す限りうちの子が1番体も顔も大きい?😢
身長はそこまで高くないのに🤧
1歳の子とそこまで顔の大きさ変わらない気がして、女の子なのに将来嫌な思いしないかなぁと心配です。
外国の赤ちゃんが顔が小さいのは遺伝もあるがうつぶせ寝が多いとか…
でもうつぶせ寝は心配で怖くて出来ない〜😭

頭大きかったけど今は小顔よ!!という方いませんか😭

コメント

deleted user

息子はMRIしました
脳室は大きいけど、異常なしです。
って4ヶ月健診で遅滞で日かかってますが

頭は成長と共に気にならなくなってきました
まだ薄毛だから形とかはまだ気になりますが、髪増えたら大丈夫かな、、

うつ伏せ運動は大事ですよ!
上の子、産科のベビーマッサージ通いましたが1ヶ月過ぎたらうつ伏せ運動するように指導されました
首座りや胸力が鍛えられます

うつ伏せ寝は危ないけどうつ伏せはしてくださいね

ななり

ウチの子は男の子ですが
4ヶ月検診の時に
体重8300g で、検診時に1番大きかったです
上の子も大きかったですが、ハイハイするようになれば動き回るので体重増加が緩やかになります
私自身も赤ちゃんの時は大きく2歳離れた兄と変わらないくらいの大きさで、むしろ顔は兄より大きかったですが、現在は少し小さめの身長で普通です😌

大丈夫ですょ🙆