※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、子供が30分で起きてしまいます。日中も夜中も起きる状況で困っています。どうすれば一度に寝てくれるでしょうか。

毎日8時〜9時くらいには寝かしつけを始めています。寝た!と思ってそこから私のご飯や残りの家事をするのですが、私が隣で寝ていないと30分もしないで起きます😭なので結局リビングに連れてきてしまい、また寝室で寝かしつけるのは日が変わってからだったり、😂もともと朝昼夜関係なく夜中も起きます。どうしたらいいでしょう、どうしたらまとめて寝てくれるのでしょう😂💧

コメント

私は徹底して、どんなに自分のしてることの途中でも絶対に寝室で寝かせてました!
寝る時間!ってなったら絶対にリビングに連れてこない!
っていう風にしてたので
昼夜の区別がつくのがスムーズにいきました!

2児ママ👾

私は結局1時間ちょっとそのまま横に居たら離れても泣き出さなかったです💦30分だとまだ赤ちゃんの眠りも浅いのかもです🤔
あと4ヶ月くらいから睡眠後と歯の生え始めで歯痒くて11ヶ月ごろまで夜中も起きちゃってました😓

みおまま

私も途中で起きてしまって、どうしても寝室で寝てくれないときはリビングに連れてきてます。
ただ、リビングも常夜灯にして、なるべく寝室と同じ暗さにして過ごしてます。
バウンサーなどで寝てしまったら、そのままリビングでしばらく放置してます。
今はまとめて寝てくれるようになりました✌️