※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけが時間がかかり、上の子もイライラ。二人以上の寝かしつけ方法を教えてください。

こども二人の寝かしつけってどうしてますか?

3才と0ヶ月のこどもがいます。
寝かしつけですが、先に下の子を寝かしつけてから 上の子の寝かしつけしてますが、
最近下の子の寝付きが悪く、ふたりを寝かしつけ終わるのに何時間もかかってしまいます。
下の子を寝かしつけ終わるのを上の子が待ってくれていますが、上の子は遅くてイライラしてるし、甘えて下の子寝かしつけの邪魔をします。

下の子の寝かしつけがもっとはやくできたらいいですが、上の子がうるさいのもあって物凄く時間がかかります。

旦那は帰りが遅いので、一人で寝かしつけしたいのですが、みなさん二人以上寝かしつけするとき、どうされてますか?こうしたら新生児がはやく寝る!とかこうしたら寝かしつけスムーズにいく!などあればおしえてください!!

寝かしつけに時間がかかりすぎて、毎日憂鬱です💦

コメント

▶6人の怪獣

ポンとベビーベットに置いて、セルフで寝せてました(笑)
というか、それで寝れるようにしました。

• ローリングたま

ローリングたま

ええ!すごすぎます!
    それは最初からベビーベッドにおいてたんですか?新生児からセルフねんねですか?
    うちも試しましたがギャンなきします💦💦

• 8月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

最初からベビーベットで、新生児からです😃

• 8月4日
  • ローリングたま

ローリングたま

最初泣きましたか?それでも放置ですか??😣💦💦

• 8月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

泣いてたけどちょっとでした(笑)
    どっちにしろ下の子に構ってばっかも居られないのでそれで慣れさせました😃

• 8月4日
  • ローリングたま

ローリングたま

そうなんですね!!
    そうですよね、やることいっぱいありますもんね💦
    うちの下の子は眠いときめちゃくちゃ泣くんですが、それも構えないくらい里帰りから帰ってきたらいそがしいのかな💦
    セルフねんねしてくれたら楽ですよね(>_<)

• 8月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちは基本みんな楽だし、里帰りもしてないので大変なのは逆にわからないですが、、、😱
    多少放置されるのも下の子の宿命だと思ってます🤣

• 8月4日