※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴのオムニ360がオススメされましたが、他におススメのものがあれば教えてください。

おススメの抱っこ紐ありますか??🥺

エルゴは日本人向けじゃないと聞いて、、、。
アップリカのコアラを検討してたのですが
本日、アカチャンホンポで店員さんにお話伺いながら試着したのですが、コアラは新生児の間は横抱きしか出来ないのと装着が複雑とのこと、、、。
エルゴのオムニ360をオススメされました。
実際付けてみて迷っています😭

上記2種以外にも実際使われてオススメのものあれば教えて下さい😭😭

コメント

ひな

エルゴオムニ360使ってますが
持ち運びはかさばって不便ですが
付けるの簡単だし動きやすいです✌️⭐️

• kiki

kiki

付けやすさ結構重要ですよね!

参考にさせていただきます⭐︎
    ありがとうございます🥺

• 8月5日
みお

ベビービョルン のOne使ってます!
周りにはこれ使ってる人が多いです!黒がかっこよくて、白が可愛いです。
新生児の1ヶ月検診もグズらず寝てくれましたし、首すわり前は安心して使えます。装着が簡単だなと私は思ってます!

小児科医と相談して作られたみたいで、YouTubeにつけ方とか書いてるのでわかりやすいです!

娘は生まれた時も今も大きめで少し窮屈そうですが、重さはあまり感じません!

• kiki

kiki

たしかにベビービョルンデザイン可愛いですよね🥺

次回、試着してみます😍

ありがとうございます😊

• 8月5日
あおと

日本人向けが良かったら、ナップナップ良いですよ😊
エルゴとナップナップ両方使いましたがナップナップの方がフィット感は良かった気がします✨
ただ、私はナップナップを首すわってから使いだしたので使い心地は分からないですが、首すわり前に使いたかたっらインサート?が必要です😫

• kiki

kiki

ナップナップ!初めて聞きました!

早速調べてみます🤩!
    ありがとうございます🥺

• 8月5日
あんみつ

新生児期はベビービョルン、首すわりくらいからエルゴ使っています!
ベビービョルンは簡単でつけやすかったです

• kiki

kiki

ベビービョルン、検討してなかったのですが、中々良さそうですね🤔
    次回試着してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
km

エルゴアダプト使ってます。今買うならオムニ360が欲しいです!
赤ちゃん生まれてもすぐは使わないと思うので産後に試着してみるのをオススメします☺️

• kiki

kiki

オムニ360は前抱き抱っこが追加で出来るんですよね🥺

10月中旬出産予定で、出来れば増税前に買っておきたくて😭😭

• 8月5日
たんたん

生まれてすぐから使いたかったのでベビービョルンのオリジナルを最初に買いました😊
その後におんぶもできるものが欲しくてエルゴオムニ360を買いました!
エルゴは大きいので半年くらいまではあまり使わなかったです💦
ビョルンは腰当てが無いものを使っていたので肩に限界が来るまで使っていました笑

• kiki

kiki

そうなんですね😳

迷います、、、。笑

再度、エルゴの?試着、ベビービョルンの試着してみます🤩
    ありがとうございます😊

• 8月5日
はぴまま

コアラは新生児でも縦抱きできますよね🤔?

• kiki

kiki

やっぱりそうですよね!笑
    あたしも出来ると思ってたのですが、店員さんに新生児期は縦抱き出来ないと言われたので、勘違いかと思ってたのですが、、。笑

カタログ見返したら、縦抱き出来るって書いてました、笑

ありがとうございます😊

• 8月5日
GD

私はベビービョルンを使っていました!赤ちゃん本舗の店員さんに一番最短の手順で脱着できるのはどれですか!?と聞いた所ベビービョルンでした!メッシュタイプにしました!汚れてもメッシュなので拭けば落ちます!
あと首座り前から使えました!エルゴなどは新生児の場合別売りの物を購入しないと新生児から使えないので高いです!

• kiki

kiki

そうなんですね😳
    たしかにどの時期に買うとしてもメッシュタイプがいいと聞きました⭐︎

たしかにエルゴ、お値段張りますよね、、

一度ベビービョルン試着してみます🤩
    ありがとうございます😊

• 8月5日