※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

① 生後2ヶ月半の娘の日課が崩れて泣いてしまい、義両親宅への訪問が心配。娘のリズムを崩すと泣き止まないか不安。 ② 義母が中耳炎になり、感染しないが不安。中耳炎があっても子供を連れて行くか悩んでいる。

心配事です💦ご相談😵

心配な事が2つあります。
ご意見お願いします!!!!


生後2ヶ月半の娘は
1ヶ月頃から夜22時半〜23時には寝て
朝の6時頃に起き
ミルクを飲んだ後また寝るんですが
その後は10時か11時頃まで寝ます。

これはルーティンの様にほぼ毎日
この時間帯の繰り返しになっています。

つい先日お宮参りに行った時
流石にそのルーティンは崩れていまい
夕方帰って来た時には
尋常じゃないくらい泣きわめき
めちゃくちゃ機嫌が悪くなってしまいました。

それで、明日義両親宅へ娘を連れて行きたいと
旦那が言い出したので
上記の事があるからその時間帯からなら
って言ったら、義父が10時までに家に来て欲しいと言ってると言われました。

また、娘のリズムを崩すと
前みたいにずっと泣き止まないんじゃないかと
不安です。。
どう思われますか!?😭😭💦


義母がつい最近夏風邪になり
それが原因で中耳炎を発症したそうです。
中耳炎は感染しないようですが
何となくこれも不安です💦

皆さんなら、中耳炎に掛かっていても
子供を連れて行きますか?💦

コメント

はじめてのママリ

中耳炎はうつらないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
リズムは気になりますが、これから崩れる日は増えていきます、、機嫌が悪くてギャン泣きする日なんてザラです😭😭
3ヶ月すぎるまでは子供のリズムに合わせてあげたいとか言ってみるのもいいかもしれません!!今の生活は、大人に合わせるのではなく大人が合わせるので、、

  • はちろく

    はちろく

    そうなんです😭
    せめて、3ヶ月まではこっちが合わせてあげたいと伝えたんですが理解してもらえず😭

    リズムが崩れる日はいつか来ると割り切り明日、娘にとっては早い時間ですが行くことにします💦

    • 8月3日
アスティー

①私なら連れて行きますね。
10時ってそんな早い時間じゃないですし。それにもうそろそろ生活リズムを整えて早寝早起きできるように朝は7時頃には起こして夜も20時ぐらいには寝るように変えていってあげた方がいいとも思います。

②中耳炎は感染しなくても風邪をもらったら嫌だなぁとは思います。
マスクとかしてうつらないように配慮してくれたらいいですけどね。。。

  • はちろく

    はちろく


    そうなんですね!アドバイスありがとうございます🥺✨
    今週からそのリズムに徐々に慣らしていこうと思います!!!!


    マスクはして極力近寄らないとは言ってるみたいですけど
    旦那、義父はミルク調乳とオムツ交換出来ません💦
    神経質なのかもしれないですけど、直接肌や哺乳瓶に触れるので、そこから感染するんじゃ、、、と不安になります💦💦

    • 8月3日
  • はちろく

    はちろく

    すみません💦
    明日の朝ワタシが行かないと行けないところがあるので、
    ワタシは義両親宅にお邪魔しないとう程です!

    • 8月3日
  • アスティー

    アスティー

    なるほど。
    はちろくさんは行かれないんですね。
    それなら余計心配ですね。
    っていうか旦那さんがミルク作ったりオムツ替えたりできないのが問題だと思います!
    やらせるべきです!
    全く難しい事じゃないですし気持ちの問題です。

    • 8月4日
  • はちろく

    はちろく

    すみません。大事なとこ抜けてました💦💦

    これは何度言ってもやりません。。。
    うんち出てると思ったら
    それまで抱っこしてたのにいきなりパスされます🥶
    嫌々やらせて股関節脱臼になるのも嫌だし、もういいわって思ってます😵💦

    • 8月4日
  • アスティー

    アスティー

    義実家に連れて行くなら旦那さんにやってもらう方がよくないですか?
    義母の風邪がうつったら大変ですし。
    それが嫌なら連れていかないでって感じですね。

    • 8月4日
  • はちろく

    はちろく

    その条件を明日提案してみます!!!!!!
    ありがとうございます😭✨

    生活リズムについてしっかりした時間帯のアドバイスを下さり、確かにそうだな。と思えました😊

    ので、グッドアンサーにさせて頂きます!

    • 8月4日
deleted user

難しい問題ですね( ´;ω;` )

たしかにその流れは崩したくないですが、義実家に行くのは仕方ないことなのかなとは思います☹️

ただ中耳炎より、風邪の方が心配ですね😂
治りかけが一番うつりやすいとも聞きますし‥。

  • はちろく

    はちろく

    義両親も娘に会えるのをいつも楽しみにしてくれてるんで、連れて行きたいとは思うんですが、こっちの都合も理解してくれた上で連れて行きたいってのが大きいです💦

    治りかけが移りやすいんですか!?
    マスクして娘には極力近寄らないと言ってるみたいですけど、旦那と義父はオムツとミルク調乳出来ないので、、、、
    接する事になりますね😭😭

    • 8月3日
  • はちろく

    はちろく

    あ!すみません。
    ワタシは朝行かないと行けないところがあって義両親宅にはお邪魔しないという程です💦

    • 8月3日
ひまわり🌻

あくまでもわたしの考えですが、

①私の娘もお昼寝リズムが狂っちゃうと寝足りなかったりで泣き崩れますが、
いちいち気にしてたらどこも行けないと思い、
不機嫌覚悟でどっか行ったり☹️
いずれリズム崩れる日はくるし、
まあなんとかなるかなーと😂

②もともと夏風邪だとしたら
旦那さんに
元気なときにしない?と何が言いたいか
察してもらいたい、、(´・-・`)

  • はちろく

    はちろく



    そうですよね………😭
    いつかは崩れる日が来てしまうと割り切り明日は行くことにします😭


    それは旦那に伝えました💦
    でも義父が会いたい会いたいって言ってるからと言われて、何も言えないと言うか何も言う気になれませんでした💦
    娘に移るとか考えないんだなーと、、、

    • 8月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

上記のルーティンは生活していくうちにいずれは必ず崩れるもの、成長していく過程で泣きわめくのは当たり前なので仕方ないかなーと。。
うちの上の子なんて、赤ちゃん返りで毎日のようにギャン泣きですよ😅

夏風邪がもう治ってるのなら行きますが、まだ治ってないなら別日がいいですね(^_^;)
行くならギャン泣きしてもあやしたりとか手伝ってと条件付きで行きます!

  • はちろく

    はちろく

    やっぱり、いずれかは崩れてしまうものなんですね😭
    分かりました😵💦
    仕方ないと割り切ります😭

    夏風邪自体はどうなのか分かりません💦
    ワタシが気にしてると言うことを旦那が義母に伝えたら、気分悪くしたのか
    マスクして引きこもっとてなるべく近寄らないわって言ってましたが………💦

    • 8月4日