※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

最近、寝かしつけ後に泣いて起き、抱っこや授乳で寝かしつけるが、何が原因か気になる。寝返りやゴロゴロするようになってから、起きる回数が増えた。

ここ最近、寝かしつけた後に何度も泣いて起きます(><)そのたびに抱っこゆらゆらか時間が経っていれば授乳をします!
そうすればすぐにまたストンと寝るのですがなにが原因なのでしょう(><)💦💦
寝返りするようになってゴロゴロとするように、なってから?多いような気もします😭💦

コメント

睡眠退行ですかね!

そういう時期かな?
歯が生えはじめたり
成長してる証ですが大変ですよね( ; ; )

• まち

まち

そんな時期もあるんですね😭💦
    なんども泣くしゴロゴロ動き回るしでほとんど寝た気がしません😭
    今だけだと思って頑張ります!😣

• 8月4日

退会ユーザー

1歳まではぐっすりは寝れないですかね!

一人目だし
    一緒にお昼寝したり
    家事サボってますよ笑

とりあえず睡眠だけは確保しないとやってられないですしね!

卒乳や断乳したり
    月齢上がれば寝てくれるように必ずなります!

1歳になっても寝相悪くて
    自分は熟睡は出来ないですが
    だいぶ夜は楽になりますよ!

頑張ってくださいね!

• 8月4日
ろい

9ヶ月になる赤ちゃんを子育て中です。うちの子もいまだによく起きますよ(´`;)
添い乳したらすぐ寝るのですが4.5回くらいしているのではないかくらい起きてます。
昼間よく遊ばせた日であってもそれは変わらずで(›´꒫`‹ )
一緒です!

(ご相談なのにお役にたてずごめんなさい!)

• まち

まち

同じ方いらして安心しましたー!
    それと同時にまだまだ続くのかな?という不安も😂笑
    わたしのところも昼よく遊ばせると寝付きはいいものの‥って感じなんです😭💦
    ずっとは続かないと思い乗り切ろうと思います(^_^)

• 8月4日
みみ

私も同じ頃にありました💦
「ただ体動かしたかっただけなのにー!体勢が変になったー!落ちつかないー!しかもひっくり返っちゃったー!びっくりして起きちゃったー!えーん!!」
ってかんじかな?と勝手に解釈してました(笑)

今は寝返りしても起きなくなったので、気づいたら一応そっと仰向けに直してます(^^)

• まち

まち

まさにそんな感じです😭😭
    十分寝た朝とかだと泣かずに一人でご機嫌してるみたいなんですが、夜中はふぇーんと😂💦
    今だけだと思い乗り切ろうと思います(^_^)

• 8月4日