※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jinko1211
妊娠・出産

34週4日の経産婦です。最近尿の残尿感が強く、トイレで刺激しても漏れる感じがします。座っていても漏れはないが、高位破水か心配です。1人目は破水経験なしで悩んでいます。

取り急ぎの質問です!
ただ今34週4日の経産婦です。
最近尿の残尿感がつよく、
ティっシュで少し刺激すると残尿が出てくる感じなのですが、
先程トイレに行って同じように刺激してふいていたのですが、吹いても吹いてもジワーっと出てくる感じです。
力を入れれば止まります。
ただずっとトイレに行きたい感覚があります。
今は座っていても尿が漏れてる感じも無いのですが、
これは高位破水ではないですよね?
1人目は陣痛からの出産だったので、
破水の経験が無く、どうするべきか悩んでます。

コメント

ポンちゃん

病院に電話してちゃんと聞いた方がいいです

  • jinko1211

    jinko1211

    明日電話してみます😵

    • 8月3日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    夜間に電話しなくて大丈夫
    ですか?

    • 8月3日
  • jinko1211

    jinko1211

    電話いれた方がいいですかね?😓いまのところ残尿感もないですし、便座に座らない限りじわじわ出ることもないのですが

    • 8月3日
もにゃ♥︎

こんばんは(*´꒳`*)
1月に出産しましたが、破水からの陣痛でした!

普段から残尿な感じがありましたが、そのときは拭いても立ったら垂れてきて、また拭いても立ち上がるとたら〜と垂れてきて、て感じでしたo(・x・)/

心配で病院に電話したら破水かはっきり分からないけど一応入院セット持ってきてと言われ、

向かってる途中からお腹痛いかもーて感じになり

診察してもらったらやはり破水で子宮口4cmでした!( *`ω´)

そこからあれよあれよと進み4時間後に産まれました!

お腹の痛みなどはまだないですか?大丈夫ですか?

一応病院に連絡してみるといいかもしれないですねm(__)m

お役に立てず申し訳ないです。。

  • jinko1211

    jinko1211

    それは一度きりで止まらずずっと続いた感じですよね?
    お腹も痛くないですし、
    今残尿感も無い感じです。

    • 8月3日
  • もにゃ♥︎

    もにゃ♥︎


    拭いて 立つ たら〜
    拭いて 立つ たら〜
    拭いて 立つ 止まった!

    2,3分後
    座ってテレビ見てても

    じわじわじわーーーと
    お股をきゅっとしても
    出てきちゃってました。

    • 8月3日
  • jinko1211

    jinko1211

    病院いってきました!
    破水は大丈夫でしたが、
    頸管が2センチになってました!w

    • 8月5日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

1人目が破水からでした!
破水だと自分の意志ではとめられないぐらいにチョロチョロとでてきます!
拭いてもジワーっと出てくるようなら破水の可能性もあるので、念のために病院に連絡してみた方がよいですよ🙌
破水なら即入院ですので、入院準備はした方がいいです👍
破水じゃなかったらまた帰宅となりますが、破水だと感染症もあるので⋯とりあえず連絡が1番です🙌

  • jinko1211

    jinko1211

    今電話した方がいいですかね?今とりあえず残尿感もなく、便座に座らない限りはじわじわも出ないのですが…

    • 8月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    もちろん今連絡した方がよいです!
    破水で感染症おこして赤ちゃんに何かあったら後悔しませんか?
    破水じゃなかったら、なかったでまた赤ちゃんの出てくるタイミングまで待ちましょう👍

    • 8月3日
  • jinko1211

    jinko1211

    そうですよね。
    とりあえず連絡してみます!ありがとうございます!

    • 8月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    もし破水なら、その時は頑張ってくださいね✨🙌

    • 8月3日
  • jinko1211

    jinko1211

    ありがとうございました。
    無事自宅にもどれました!

    • 8月5日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    破水じゃなかったんですね!
    予定日まであともう少しマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 8月5日
deleted user

力を入れて止まるなら
破水ではないと思いますよ!
2人目破水からの出産でしたが
残尿感など何も違和感なく
チョロチョロ何か出てるなーと
思って立った瞬間ドバッて
勢いよく破水しました!
ちなみに色はピンクで
少し粘っとしてましたよ!

  • jinko1211

    jinko1211

    そうですかね?😣
    高位破水は気付きづらいみたいですね😓

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も破水する前に
    高位破水かもと思って
    病院に行ったら大丈夫!
    と言われました😭
    けど妊娠後期はいつ破水
    してもおかしくないから
    あれ?おかしいなと思ったら
    すぐに受診してと言われたので
    病院に電話して指示を仰ぐ方が
    安心だと思います😊

    • 8月3日
  • jinko1211

    jinko1211

    そうですよね、
    とりあえず連絡してみます。
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 8月3日
🌟

すぐに産院へ電話した方が良いと思います!
私もそんな感じで、高位破水でした😣

  • jinko1211

    jinko1211

    圧迫するとでてくる感じですか?

    • 8月3日