※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

昨日出産予定日で検診あり。内診後に出血あり、痛みは少ない。陣痛に繋がる経験をした方、アドバイスありますか?

昨日が出産予定日で、本日検診があり、NSTと
内診がありました。
内診で子宮口チェックをされ、前より頭も下がってきて、
子宮口も開いてきてるねーとゆう感じでした。
で、内診から1時間後ぐらいに帰宅しましたが、
サラサラの鮮血がけっこう出ていて、だんだん茶褐色になり、夜もほんの少しだけ出ているとゆう感じです。

痛みは最後にお腹を少し抑えられた時に痛みがあったぐらいだったので、内診グリグリとは違うと思っていたのですが、出血をしたとゆうことはこれが内診グリグリだったのかよくわかりません 笑

似たような経験をされた方、またこのようなパターンで陣痛に繋がった方などおられましたらお聞かせください😄

コメント

けいな

予定日3日超過で同じ様なグリグリなのか分からない内診があり、日中帰宅してから夕方前くらいから陣痛が起こりました😊

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね🥰
    37週、39週の内診とそこまで変わらず出血なども一切なかったので、今回も同じ感じだと思ってたら、まさかの出血でした😌
    期待しながら待ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月3日
rara

内診後、出血があり、その時に赤ちゃんの頭も下がってきてるし、子宮口も2センチ開いてると言われました!
予定日まで3週間弱あったので、まぁ内診後の出血かなぁと思っていたら、次の日もナプキン必要なぐらいの出血が続き、その夜に陣痛きました😓💦
よっちゃんさんももしかしたら、おしるしかもしれませんね!!もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね🥰
    通っている産院は子宮口何センチ開いてるとかは言われない病院で、どこまでなのかはわからずです。
    翌日も出血があったのですね。
    私も明日以降、様子見てみますね!
    ありがとうございます💓

• 8月3日
いちご

同じ感じです!
グリグリはされてないと思うのですが出血3日間しました!
でもまだ胎動も強く、産まれなそうです😅

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね☺️
    でも陣痛まで近いんですかね😃

私も胎動はだんだん弱くなってきていますが、元気と言えば元気でよく分かりません 笑

• 8月3日
  • いちご

いちご

1人目の時は陣痛来る気配なかったです!
    ただ、夜寝ている時にふと起きるといきんでる事があり、それが1週間続いて出産しました!
    あと、無性に食欲がありました!

• 8月3日
  • よっちゃん

よっちゃん

私も今全く気配ありません 笑

へーすごいですね、そんな体験をされたんですね😄
    そして、いきなり陣痛こられましたか?

• 8月3日
  • いちご

いちご

朝方トイレ行きたいな…お腹壊したな…と思ってトイレに4回駆け込んだのに出なくて、時間を計ったら8分間隔でした😅
    前兆は全くありませんでしたが、なんかそわそわして眠れなかった記憶あります!

• 8月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

下痢のようなってゆうのよく聞きますね😌
    あれ?ってなりますよね。

皆さんそれぞれありますよね、あとから振り返れば、こうだったなぁとか😃
    焦らず気長に待ちます!

• 8月4日
  • いちご

いちご

そーいえば、寝る前にオロナミンC飲みました!笑
    それが陣痛につながったのかな?笑

• 8月4日