※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
ココロ・悩み

5年付き合った結婚相手が借金トラブルを隠し、再婚相手との子供がいることが発覚。慰謝料を取りたいが謝罪もなく、人間不信になり辛い。

吐き出す所がないのでここで言わせて下さい。

5年付き合った方と結婚しました。
結婚後に多額の借金が判明し、キャッシュカードやクレジットカードは全て取り上げ、必要最低限の小遣いしか渡していませんでしたがどこに隠しても探し出しては勝手に使うことが何度もあり何事にも疑ってかかるようになりました。結婚式をしても子どもが生まれてもお金にだらしない性格は変わらず、私の信用もほぼゼロで、その態度が気に入らないのか別居をしたいと言われました。入籍してちょうど1年の日です。両実家を巻き込み話し合いをしましたが、この性格は治る見込みがない、実親にも別れてほしいと言われ私もこんな父親ならいないほうが良い、娘に父親の記憶がないうちに別れたほうが良いと思い、離婚しました。そのときに公正証書を作成し、養育費は決めました。慰謝料も取りたいくらいでしたが払える見込みもなく、その変わり今ある貯金(結婚式のご祝儀や娘の出産祝いなど)は私が持つことになりました。数回は決まり通り養育費の振り込みがありましたが、半年もしないうちに再婚するから減額してほしいと連絡がありました。要求をのまないなら調停を起こすとまで言ってきました。あまりにも腹が立ったので義両親に連絡すると、再婚のことは知っていたようですが養育費のことは知らず、結局養育費は義両親が支払うことになりそれは今でも続いています。お正月や誕生日などイベントには養育費と別にお祝いしてくれています。私も養育費の振り込みを確認したら毎月連絡し、写真を送ったり敬老の日には娘の名前で贈り物をしたりとやり取りはしています。離婚後元の職場に復帰し(看護師です)勤務していると、再婚相手との子どもが入院してきました。1人目2人目は母親の連れ子、3人目と入院中の4人目は父との子であるとわかりました。3人目は2歳で私と離婚する前にできた子だとわかりました。これが事実なら、離婚協議したときと全く状況が違ってきます。あのときはあくまで性格の不一致という理由で離婚しました。こんなことなら慰謝料も取りたかった。何よりも向こうの思惑にまんまと乗り、離婚したおかげで向こうはすぐに再婚できて堂々と父親を名乗れている現状に腹が立ちます。今更慰謝料は難しいかもしれない、でもせめて本人の口から謝罪してもらいたいと思い、勇気を出して義両親に連絡しました。でも帰ってきた言葉は「3人目のことは離婚協議が終わってから知った。今更どうすることもできない」でした。隠して私と連絡を取り続けていたのです。離婚してからも義両親には良くしてもらっており私の味方だと思っていたのに、やっぱり馬鹿息子でも可愛いんだな、かばうんだなと思い知らされました。ますます人間不信になりました。向こうが悪いと言い聞かせても、それに気が付かなかった自分が馬鹿だったと負のループです。娘は本当にかわいいです。大切な存在です。その娘ためにフルで働いて生活して、でもなんでこんなに人生上手く行かないんだろう、報われないんだろうと嫌になります。真面目に生きてきたと思っているのに。親しい友人の結婚や出産も心から喜べません。私はこんなんなのに、、と思ってしまい、、本当に人として最低です。辛いです。泣きたいけど娘の前では泣きたくない。でも我慢するのももう限界です。長文でまとまりのない文章ですみません。

コメント

deleted user

時期が確実にかぶっていますか?

  • あおいママ

    あおいママ

    確実にかぶっています。確認しました。別居を言い出した頃に3人目が生まれていました。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、回答したにいってしまいました!

    • 8月3日
相田

私も離婚経験者です。
大変つらい思いをされましたね(>_<)

どこの親も結局は自分の子供がかわいいんだろうなと思うことありますよ。義両親を信頼されてたからなおさら辛いと思いますが、やはりむこうは親子だったという感じること、ありますよね😔

私はあおいママさんは悪くないと思います。そりゃ、気がつきませんよ。むこうが上手に隠したから、気がつくはずないですよ!

だからあまり自分を責めすぎないでほしいです。
うまくいえませんが、お友達をお祝いできない気持ちがあるのも、仕方ないなーってちょっと諦めちゃってもいいと思います。

あおいママさんが優しいから、こんなに悩むんやと思います。

  • あおいママ

    あおいママ

    優しいお言葉ありがとうございます。涙が出ます😭
    今回のことが分かるまでは色々あっても前向きに頑張れてたと思うのですが、さすがにダメージが大きすぎます。考えてはイライラしてとうとう娘にも必要以上に怒ってしまい、母親としても最低です😭

    • 8月3日
  • 相田

    相田

    考えるとイラついちゃいますよね😣周りにも言いにくい話ですし、なかなか消化しづらい事と思います。

    娘ちゃんは明日たくさんギューしてあげましょ!!母親失格なんて事ないですよー!

    そんで好きなもの食べて少しでもいやされてくださいー☘️

    弁護士なら法テラスもあると思いますが、お仕事されてて忙しかったら時間取るのもなかなかむずかしいですよね。

    私だったらもう関わりたくないので、なんもしないかもです。話が通じない人って本当にいますもんね

    • 8月3日
deleted user

それなら私も慰謝料取りたいです!
私なら弁護士依頼するかもです😫
私も法律は詳しくないですが、相談だけして見込みがあるなら!
そうなると離婚協議そのものも元旦那さん側は虚偽ってことですよね?
腹立ちます!

  • あおいママ

    あおいママ

    私も弁護士依頼も考えました。でももうしんどいな、という気持ちも半分あって、、もやもやイライラしたまま過ごしています。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間も労力もかかりますもんね😭離婚じゃないですが、事故関係で私も色々経験したので🙁
    お金ってより、なにごともなくこっち騙して幸せに暮らしてるならなんかムカつきますね😫
    そんな旦那さん、別れて正解でしたね!

    • 8月3日
あめ

はじめまして。
読んでいてビックリ!
私も同じ経験をしました。
全て同じではありませんが、、、


私は結婚した人が結婚後に多額の借金、そして 私が出産入院中に私のクレジットカードで勝手に借金、、、
結局 私がシングルマザーになり働きながら返済 泣


元旦那様は、新しい家庭を持ち 何事もなかったかのように過ごされていると思うと 悲しい気持ちになってしまいますよね(´+ω+`)
誰が聞いても酷い話です。


ですが、元旦那様のような方とは離れて正解ですね!

あなたは、可愛い娘さんの将来を 守ったんです!!

そんなにお辛い経験をしたのだから これからは 幸せになるだけですよ。

みんなに幸せになる権利はあります!(*´╰╯`๓)♬
不幸ばかりは続きませんよ。

あなたは娘さんのために
フルで働き、立派なお母さんしてます。
娘さんは、必ず 頑張っているお母さんを見ています!

  • あおいママ

    あおいママ

    似たような経験されてて私も驚きました。しかも返済までされて大変でしたね😭
    離婚したことに後悔はありませんが、元旦那は少ない養育費(私の方が収入があったので💦)すら親に任せ、のうのうと新しい家族と生活しているのかと思うと、私は看護師でフルで夜勤もして身も娘との時間も削って働いてるのに理不尽だなという気持ちが消えません😭

    • 8月3日
  • あめ

    あめ


    私は、
    なんで人の借金を返済しなきゃならないんだ💦と嫌な気持ちになりましたが、今となっては 離婚できて良かったと思っているし、自分でもよくやったな、頑張ればなんでもできるんだ、という自信というか なんかそんな気持ちです!

    元旦那様は 今は のうのうと暮らしているかもしれませんが、いつか絶対に嫌な思いをする時が来るはずです。
    あなたを苦しませておいて のうのうと暮らせるはずがありません(´×ω×`)

    あおいママさんは、娘さんとご自分のことを考えて今を幸せに生きることを考えたら良いと思います!

    頑張っている人は必ず良いことあります!!

    この先、どんな良いことがあるんだろう、というワクワクした気持ちでいることが 幸せの近道になると思います。

    元旦那様には必ず天罰が下る!
    と思って生きましょう!
    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    あおいママさんは、
    悪くありませんよ!


    そんな人と離婚できたのだから、ラッキーなんです!!

    • 8月4日
ろぼこ

3年前までの事なら慰謝料請求できますよ!
女共々請求してやりましょう!

  • あおいママ

    あおいママ

    私も分からないなりに調べて、3年以内なので請求できるとは分かったんですが、慰謝料取ってやりたい反面、もう関わるのしんどいなという気持ちもあって行動に移せずにいます💦

    • 8月4日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    そうですよね。
    子育てしながらだし、余計な事考えたくないですよね😥

    私なら思惑通りになってしまい、腹立たしいので弁護士雇って合計300万以上は取ってやります。もちろん長々とは関わりたくないので一括で 笑
    向こうにも生活があるだろうけど無理とは言わせません。

    取ったお金で子供と旅行行ったりしたいです🙆笑

    • 8月4日