※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいて、母乳が出なくなりました。完全母乳にできるか悩んでいます。完全ミルクに切り替えるべきでしょうか。

生後2ヶ月の子供がいます。
先月の半ばまで出ていた母乳が全く出なくなりました。
先月半ばまで足りない分をミルクで補う程度でした
毎日吸わせてはいるのですが。
初めは吸ってくれるのですが数分経たずに口から出し大泣きし始めるのでミルクを与えています。
看護師さんはずっと吸わせてたらだんだん量も増えていくからと言われたので毎日吸わせてはいるし。吸わない時間は搾乳もしています。

先月半ばまで少しずつ量が増えていき。
ミルクを与える回数も減り。
完全母乳にできるかな?くらいだったのにいきなりだったのでショックがおっきいです。。

もう出ないのでしょうか、。
どうしても完全母乳にしたかったのですが。
諦めて完全ミルクにしたほうがいいのでしょうか。

コメント

私も生まれてすぐ母乳は余るほど出ていました。ですが、息子が母乳の味を好まなかったりうまく飲めなかったので、退院してから直ぐに完ミになりましたが問題なく成長しています!
母乳にこだわりたい気持ちも分かりますが、それがストレスになってしまうと辛くないでしょうか…
1度ミルクを使ってみてはどうでしょうか?

• にゃんころ

にゃんころ

あまり悩みすぎるのもよくないので。ミルクも飲ませつつ気軽にしていきたいと思います。コメントありがとうございます

• 8月3日
ぽち

産後2週間くらいで両乳100〜150mlくらい出ていたのに産後1ヶ月で母乳が止まり、それでも吸わせていましたが出るようにならず諦めて缶ミです💦笑笑

体質もあるみたいです

• にゃんころ

にゃんころ

体質もあるんですね😢😢
    コメントありがとうございます

• 8月3日
ここあ

一人目の時に、ミルクなしで母乳だけで頻回授乳してがんばりましたが、あまり体重の増えが少なかったので、おっぱいマッサージに通い、母乳の出を良くしてもらいました!
そういうケアをやってみるのも手だと思いますよ😊

• ここあ

ここあ

おっぱいの出もあるかもしれませんが、あかちゃんがおっぱい吸うのが下手な場合もあるみたいですよ!
    おっぱいマッサージに行った時に、赤ちゃんへの吸わせ方とかも教えてもらいました😊
    いろんな角度からアプローチしてみてもいいかと思います😊

• 8月3日
えるぼ412

是非桶谷式の母乳相談室に行って下さい(>_<)