※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
雑談・つぶやき

先日、埼玉の久喜市に引っ越して来ました☺️まだ越して来たばかりで友達…

先日、埼玉の久喜市に引っ越して来ました☺️
まだ越して来たばかりで友達がいません。
よかったら仲良くしてください(*´꒳`*)
2歳と0歳の子供がおり、支援センターや児童館、幼稚園の情報交換など気軽にお話しができるママ友が欲しいなぁと思っています😊
どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はるはる

私も今年中に久喜に引っ越します😆
久喜が地元なので地元に戻る感じになります☺️
1歳と12月にもう1人出産予定です⭐️
よろしくお願いします😊

• どんぐり

どんぐり

お返事ありがとうございます🙇‍♂️!
    久喜が地元なんですね✨私の主人も地元なんです☺️まだ越して来たばかりですがのどかで良いところですね😊
    支援センターなどは行かれた事ありますか❓

• 8月3日
  • はるはる

はるはる

久喜市広くなったので、近くないかもしれないのですが…
    私は久喜駅から歩いて10分のところあたりに家を建てています☺️
    トマトさんは最寄り久喜駅ですか?
    栗橋町とか鷲宮町のあたりには支援センターあるみたいですが、うちの近くには支援センターではなく、児童館があります🙄💡

• 8月4日
  • どんぐり

どんぐり

私も最寄駅は久喜です☺️でも駅から遠くて、、西口側から歩いて20分くらいのところです。
    児童館なんですね✨この暑さだし、家にいても子供達も退屈そうなのでどこかに連れて行きたいなーと思ってて😄
    何て名前の児童館ですか❓😊

• 8月4日
  • はるはる

はるはる

西口なんですね✨
    うちの実家が西口から歩いて10分です😊
    ご近所ですね😆
    家建ててるのは東口なのですが…
    久喜市児童センターの近くです☺️
    隣は図書館なので涼しいし絵本たくさんだし快適ですよ🤩✨
    あとは実家に帰るとアリオとかモラージュ連れて行って遊ばせています🌟

• 8月4日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですね😳✨じゃあご近所さんだったり…❓近くに大きい病院がある所に住んでいます😄
    アリオは越して来てから何回か行きました😊子供達遊ばせる所があって快適でした😌
    吉羽というところになるんですかね❓私も行ってみようかなー😆子供さんたちたくさん遊んでる感じですか❓

• 8月4日
  • はるはる

はるはる

大きい病院ありますね💡
    うちはヨーカドーのあたりです🤗
    引っ越すところは吉羽です☺️
    吉羽公園目の前って感じです✨
    私が子供の頃に児童センター行ってたので、今は入ったことないのですが…
    こないだ覗いたらたくさん子供たち遊んでました🤩
    小さな体育館みたいなところがあって私が子供の頃は体も動かせて楽しめましたよ🌟

• 8月4日
  • どんぐり

どんぐり

吉羽なんですね〜!まだ駅の東口の方面は行った事ないので徐々に開拓していきたいです☺️
    なるほどー!体動かせるのはいいですね✨暑いから出来れば屋内で遊ばせたいですし☺️今日は保健センターに行ってからずっと引きこもってました(笑)

• 8月5日
ゆりよ

こんにちは🌟私も春に久喜市に引っ越してきました😊よろしくお願いします🤲

• どんぐり

どんぐり

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね〜✨こちらこそ是非お願いします🤲
    しろたんさんはどの辺りで子供さんと遊んでおられますか❓☺️

• 8月3日
  • ゆりよ

ゆりよ

支援センター行ってます☀️久喜駅が最寄りなので、駅前のクッキープラザに入ってる支援センターとかたまに行きます☺️ただ最近は暑すぎて外出るのが億劫になってます…💦

• 8月4日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですね☺️うちも、最寄は久喜駅です✨2キロくらい離れてますが(笑)
    そうですよね💦子供外に連れ出さなきゃなと思うんですが…暑すぎて😅普段なら自転車で色々行くんですがなかなか勇気が出ないです😅

• 8月4日
  • ゆりよ

ゆりよ

自転車だと暑いですよね😵わたしも駅から遠いので車で行動してます🚗普段どこ行ってますか??

• 8月4日
  • どんぐり

どんぐり

まだ越して来たばかりなのでどこも行ってないですが、アリオは近くなので何度か行きました☺️それくらいですかねー?💦でもお友達も欲しいし児童館や支援センター行く予定です‼️暑いですが‼️(笑)

• 8月4日
  • ゆりよ

ゆりよ

アリオわたしもかなり行きます☺️よく赤ちゃん休憩前のはいはいエリア?で遊ばせてます😚暑いですよね!西口だとやまぼうしとかきらきらって支援センターたまに行きますよ🌟

• 8月4日
  • どんぐり

どんぐり

赤ちゃん休憩前って、ゲームセンターやセリアの近くですか❓😊この前遊ばせてました✨
    やまぼうしと、きらきらですね!ありがとうございます!近々行ってみます(*^^*)

• 8月5日
  • ゆりよ

ゆりよ

あ、そっちでなくアカチャンホンポ側です🤗写真スタジオの横にあります🌟
    やまぼうしが綺麗でオススメです✨

• 8月5日
  • どんぐり

どんぐり

別のところにもあるんですね!知らなかった〜!ありがとうございます✨
    やまぼうしって、こども園と併設されてるんですかね❓☺️幼稚園も探してるのでちょうどよかったです☺️

• 8月5日
  • ゆりよ

ゆりよ

行ってみてください😊
    そうですそうです!すごい人気の幼稚園みたいです🌟

• 8月5日
  • どんぐり

どんぐり

え!すごい人気なんですか😳!!綺麗なところだし来年入れたらいいなーとか呑気に考えてたんですが倍率高そうですね…🤔さりげなくリサーチしてきます(笑)

• 8月5日
cherrystrawberry

私も久喜市に住んでいます🏠✨
今年2歳になる子供と、もうすぐ出産予定です👶
同じ学年ですかね?よろしくお願いします✨

• どんぐり

どんぐり

お返事ありがとうございます😊‼️
    妊婦さんなんですね!暑い中いつもお疲れ様です😌❤️うちは今年3歳になるので、娘さんの1つ上の学年になると思います☺️よろしくお願いします✨

• 8月4日