※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

帝王切開の際に硬膜外麻酔を受けた方の体験について知りたいです。硬膜外麻酔が怖くて受けるか迷っています。注射が苦手で背中の注射に恐怖を感じています。

帝王切開の時に術後の為硬膜外麻酔をした方居てますか?
帝王切開で出産予定なのですが硬膜外麻酔が痛いと聞き
怖いので断ろうかどうしようか迷っています。

どんな感じだったか教えて頂きたいです!

注射が苦手なのでお腹を切る事よりも
背中の注射に対しての恐怖が止まりません。

コメント

M

はい!私がしました!\( ⍢ )/
注射する前に麻酔の注射をしてから
硬膜外麻酔でしだ!

  • 大有

    大有

    ありがとうございます😊✨
    その麻酔の注射って結構痛いんですか⁇😢

    • 8月3日
  • M

    M

    麻酔はチクッとした感じでした!
    上の子の時はしなかったのですが
    下の子の時初めてでした!
    術後の方がとても痛いです、、泣

    • 8月3日
  • 大有

    大有

    術後の事を考えるとやっぱり麻酔お願いしようと思います🙌😭
    泣き叫んだ!とか書いてる人が居たので不安で不安でたまらなかったです(ToT)

    • 8月4日
  • M

    M

    私は点滴から入れる麻酔が1番良かったです😭
    1.2時間寝れたので、、泣

    • 8月4日
Shio

全然痛くなかったですよー😆
まず麻酔からされたんですがちょっとチクっとしたぐらいで言われないとわからないレベルでした(笑)

  • 大有

    大有

    とっても心強いコメントありがとうございます❤️
    かなりビビりの痛がりなのでめっちゃ怖くて💦💦
    麻酔の前の麻酔注射の液が入る時は激痛とか聞いた事があったのでもうビクビクでした(T ^ T)

    • 8月3日
  • Shio

    Shio

    私も周りに痛いよーってびびらされてたので怖かったですが
    本当に全然痛くないですよ🤗
    大丈夫です☺️

    • 8月4日
  • 大有

    大有

    ですよね‼️みんな痛いよ‼️とか泣き叫んだ‼️って人も居てましたし怖かったです😢

    • 8月4日
ママリ

しましたよ!
痛くないし、産後のためにはしておいた方がいいと思います。

緊急帝王切開だとしないのかな?産後はさらに痛いんだと思います。

  • 大有

    大有

    ありがとうございます😊✨
    麻酔は安心しておいても全然大丈夫ですか⁇😢

    産後の為にもやっぱりお願いしてみます❗️
    しなかった事後悔してしまいそうですね💦

    • 8月4日
はなさお

1人目の時は注射の前に麻酔したので全然痛く無かったですし、2人目の時はそのままでしたがちょっとチクッとしただからでした。
硬膜外麻酔する時の痛みよりも、麻酔がない産後痛みの方が私は想像するだけでゾッとします💦

  • 大有

    大有

    ありがとうございます😊✨
    私も硬膜外麻酔の前に細い針で先に麻酔するよ!と説明されました😍
    でもその麻酔が痛いって方が居たのでめっちゃ怖くって😢

    • 8月5日
み

私も産むまでは痛いのかなとドキドキしてました。
でも実際は、気づいたら終わってました(笑)
オペ室とか周りの先生達の、手術ーって感じに緊張してたらあれよあれよと。

  • 大有

    大有

    緊張しますよね😰💦
    私もドキドキでたまりません!
    そんな感じで私も早く終わってほしいです🙌
    硬膜外麻酔の前にする麻酔が痛かった!とか泣き叫んだ!
    とか書いてる方がいらしたのですごい不安になってました😢

    • 8月5日
ささみ

硬膜外麻酔は上手い先生だったのか痛くなかったですよ*ˊᵕˋ*

硬膜外麻酔の前に麻酔されてからだったので大丈夫でした♪♪

  • 大有

    大有

    先生の腕で結構痛み変わるみたいですね(ToT)💦
    一応評判が良いので大丈夫なのかな?と思うんです分かりませんよね😢💦

    硬膜外麻酔の前の麻酔って注射でしたか?🥺
    分からないんですけど麻酔の前にする注射が痛くて泣き叫んだ!とか激痛だった!とか書いてる方が居たのでめっちゃ不安になっていました😰

    • 8月5日
  • ささみ

    ささみ

    特に痛さは感じなかったですよ(^^)
    ちょっといつもの採血よりも痛いかな程度でした♪♪

    • 8月5日
双子のママ

双子を予定帝王切開で出産しました。
硬膜外麻酔やりましたよ。
私は痛いと聞いていたのですが、さほど痛いとは感じなかったんです。
背中だから見えなかったのが良かったのか😅何か痛いと言うか熱い!と一瞬思ったら注射されていて、終わり、という感じでした。
術後も痛かったですが、人から聞くほどの痛みではなくて、私が辛かったのは点滴や尿カテーテルや、足の何でしたっけ?ポンプみたいなので、身動きが取れないのが辛かった思い出です。

  • 大有

    大有

    ありがとうございます😊✨
    私も周りの人から痛いよ!とか言われるし硬膜外麻酔の前にする麻酔の注射が激痛!とか泣き叫んだ!とかいうレポを読んでしまってから怖くってずっと鬱状態になってしまっています😢
    身動き取れないのも辛いですよね…
    術後も全然耐えれる痛みだったって事ですか?🥺

    • 8月5日
  • 双子のママ

    双子のママ

    術後の痛みは、麻酔が切れたらめちゃくちゃ痛いよ!と聞いていて覚悟していたら、私は痛いは痛いけど、耐えられないほどじゃなかったです。
    私が鈍感なだけかな?笑
    でも痛み止めはまーったく効き目がなかったのを覚えています。
    だから、痛み止めを飲まなくても何とか耐えれた感じでした。
    やはり個人差があるのかもしれないですね。

    • 8月5日