※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが泣き出す理由は母乳の出が悪いか、味が変わった可能性があります。何かアドバイスありますか?

授乳中まだ欲しがるのに泣き出すのはなぜなんでしょう。。母乳の時だけです。
泣き出して乳首から顔を離して、また近づけると食いつくのですが、また泣き出したり。。おっぱいの出が悪いのでしょうか??まずいのでしょうか??どうしたらいいのかわかりません。。

コメント

そーゆうときありますよね!

うちの場合何度か口に入れなおすと泣き止んで飲みますよ!

でも何回やっても口から出しちゃうときもそーゆう時は抱っこしてあやしてるとそのまま寝ちゃうんで、あーもういらなかったのかなって思うようにしてます(笑)

s.h.mama

うちも少し前からあります!
最初はおっぱい飲んでていきなりギャン泣きで吸いついてくれなくなってどこか痛いのかなと思って病院行きました^^;
浣腸してうんち出して貰ったのですが、原因は分からず、、
何回か様子見てるうちに原因は母乳の出が良すぎたからだと分かりました(´・ω・`)
なので今は、あっ泣く!と思ったら大丈夫大丈夫〜と話しかけながら少し揺らしてあやしてあげると必死な顔で頑張って飲んでくれます♡
しかしほかにもうんちしたい時や空気飲んじゃった時も泣きだしたりします💦探り探りで様子見て、いろいろな方法試してみると改善方法が見つかるかもしれません。大変でしょうが頑張ってくださいง`•ω•́)ง

ポッター

やっぱりありますよね!!
そんなにまずいのかーっとちょっと病んでます(笑)
もうちょっと気楽に考えてみます!

ポッター

そうなんですねー!色々と原因はあるみたいですね!うちはなんだろー。。探ってみます!ほんと、病院に行こうかと思いますね。

クリリン☆

うちもまさにいま、それで悩んでます(´・_・`)

寝ぼけている時やお腹が空いている時はちゃんと飲んでくれるのですが、目が覚めている時は仰け反って嫌がる、泣き出すのオンパレードです(>人<;)
それでも口を開けてオッパイ、オッパイするんですけど、、、

不思議ですよね(>人<;)

口寂しいだけかなー?と開き直って抱っこであやした後にまたオッパイしてみたり、ベッドに寝かしてみたり、時間開けたり色々していますが、未だに原因もいい方法もなかなか見つかりません笑

ポッター

ほんと不思議ですよねぇ。。
どうしたんだろーってすごく疑問なんです。。
お互い色々探って解決できるといいですね!!