※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

明日は仕事の面接..何聞かれるかなー、、どきどき。正社員保育士の面接です(>_<)

明日は仕事の面接..
何聞かれるかなー、、どきどき。
正社員保育士の面接です(>_<)

コメント

みっち

わたしも保育士です♩💓
やっぱりお子さんいるとそのへんのこと聞かれそうですかね💦
こどもの体調悪い時自分以外に迎え行ける人いるか、とか?🤔
担任もつ仕事なので頻繁に休むようになったりすると難しいですよね😣

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ぴょんこさん 回答ありがとうございます♥
    ぴょんこさんは正社員ですか??
    行事の時休んだり、体調崩した時の迎えのことなどで要望もあるので落ちちゃうかなぁとモヤモヤです😭💭

• 8月3日
  • みっち

みっち

正社員で今は育休中です🍀
    有給が使いやすかったり、休むのもお互い様〜と言ってくれる園だといいですよね🥺
    お子さんが体調悪い時など頼れる人はいないかんじですか??

• 8月3日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

育休中なんですね☺️✨
    お子さん2ヶ月なんですね💓
    オープニングで働くので
    どんな感じか全く想像できなくて..
    旦那も定時で上がれるので早く帰ってきてくれたり、母親も助けに来てくれることはあるのですが、車で1時間半ぐらいの距離なので微妙ですよね😞💭

• 8月3日
みっち

オープニングなんですね!
わたしの友だちもオープニングで働いてましたが、かなり大変だと言ってました💦(園のやり方などが定まっていなくて全て一からみんなでやっていくかんじのため)
でも逆に言えば、みんな初めましてだからこそ慣例にとらわれずにやっていけるのはいい面かもしれないですね🍀園の雰囲気をつくるのは自分たち次第ってかんじもします😊

お母さん1時間半は結構遠いですね😅でも一応家族の協力は得られますと伝えて、あとはやる気をアピールすれば印象いいと思います😆🌟

• みっち

みっち

すみません、返信こっちに書いちゃいました😱

• 8月3日
yui

同じく保育士です(でした)!!
切迫になって一度退職しています(TОT)
正社員復帰すごいですね!!
面接ドキドキですね!頑張ってください♪♪