※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝つく際におっぱいを求めて泣き、寝かしつけに困っています。夫に預けるのが心配です。他の方はどうしているか教えてください。

生後2ヶ月と1週間ほどの息子についてです。
ベットで1人で寝つくことはなく、いつも抱っこで寝かせているのですが、最近寝つく時におっぱいを探して泣きます。
少し前までは泣かせたままあやし寝かせていたのですが、最近は声も大きくなりギャン泣きになるとおっぱいも受け付けなくなるので探し始めたらおっぱいをあげて寝かせてしまいます。
ギャン泣きになっても時間をかければ泣き疲れてか分かりませんが寝つきます。
こんな寝かしつけだと、おっぱいがないと寝れない子になりますか😞
今後夫に預けることもあると思うのですが、このままだと預けるのは難しくなってしまいますか😞

フニャフニャ機嫌が悪く、オムツ等確認しあとは眠たいのかと思い抱きますがギャン泣きになるのでどうしたらいいのか戸惑うことが増え、ギャン泣きがこわいです😢
皆さんは泣くまではいかないけどフニャフニャ機嫌が悪いくらい(活動時間的にも眠たいはず)の時はどうしているのでしょうか😞

コメント

ちゃんちゃん

私は2ヶ月くらいの時は泣いたらおっぱいあげまくってました(笑)
個人差はあるのかもしれませんが、おっぱいなしじゃ寝れない子ではなかったですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺

おっぱいあげてもいいですよね😭
    夜中の授乳も2時間おきが多いのですが、ママリでは朝まで寝てくれるとかよく見るのでそれも何か引っかかっちゃって😭
    我慢させずにあげようと思います!

• 8月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

うちもそれくらいの時は1時間とか1時間半の時ありましたよ!
    うちは6ヶ月頃までは寝落ちするまでおっぱい咥えさせてました(笑)でもそれを辞めると決めてからはなかなか寝なかったりもありましたが、特に大変だった記憶もなかったですよ!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

昨日初めて1時間で起きちゃって、なんで😱ってなったとこでした😭
    6ヶ月まで😳それでもちゃんと辞めさせられるんですね、安心しました!
    ちなみに預けた場合はおっぱい無しでもお昼寝等できましたか?

• 8月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

確かうちは4ヶ月くらいでやっと2時間とか2時間半寝てくれる感じでしたよ!
    夫や実家に任せるとしても授乳の時間は避けてしかしたことなかったです💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか🙀もう少しでまとまって寝てくれると期待してましたが、期待するのやめときます😂
    やっぱり授乳時間避けてになりますよね、ありがとうございました🙏♡

• 8月4日