※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
子育て・グッズ

娘が家にいるときは3時間ごとにグズグズし、イライラするが、外出時は4.5時間は大丈夫。家にいるとミルク代がかさむ。家の居心地が悪いのか気になる。他の子も同じか気になる。

明日で4ヶ月になる娘を
完ミで育ててます。

1回160ml与えています。

家にずっといる日は
機嫌よく起きてるのも短く、
お昼寝もちょっと寝るくらいで
3時間以内で必ず
グズグズ言い出して、
3時間経つまで必死にあやしてます。
家のことが全然進まず、
ほんとにイライラしてしまいます

しかし、お出かけしてる時は
同じ160ml飲ませても、
4.5時間余裕であきます。

ずーっと寝てる時もあれば、
目が覚めても、
機嫌よさそうにしてます。

家にいるとミルク代が
かなりかかってしまいます、

なんでなんでしょうか?

家の居心地が悪いのでしょうか?

ほんとにしんどいです、
粉ミルクの減りが早すぎて
それにもイライラします、
かといって、毎日一日中お出かけも
田舎なので、行くところが
ありません、

他のお子様もみんな
こんな感じなのでしょうか?

コメント

chisa

下の子がもうすぐ4ヶ月になります(o^^o)ミルクの量うちの子は200ml飲んでますよー‼️もしかしたらミルクの量足りてないのではないでしょうか??
ミルクメーカーによって一回にあげる量は違いますが、うちは明治のほほえみから森永のはぐくみに替えたら腹持ちがいいのかそんなにグズグズ言うことも無くなりました…>_<…寝る前にミルクをあげると朝まで一回も起きないで寝てますし、日中も夕方はグズグズ言うことはありますがそんなに手がかからなく1人で遊んだり寝てたりしてます。

ぶぅちゃん♡

うちも同じですよぉ😊
出かけてる時は、チャイルドシートorベビーカーor抱っこひもに揺られてるから、寝ちゃって、ミルクなんて忘れちゃってるんだろぉなぁって勝手に思ってます😅
3時間以内に泣きますよねぇ😅
うちは、抱っこちゃんなので、次のミルクの時間の1時間半前になると泣きます😅
お腹がすいてるのか、眠たいのか、抱っこして欲しいだけなのか、もぉ分かりません😅
なので、オムツ変えたり、絵本読んだり、ひたすら抱っこして家中歩いたりの毎日ですよぉ😅
酷い日は、1日ぐずぐずしてる日もあります😱
3カ月になったら少し楽になるなんて嘘やぁんっておもってますよぉ😭

こうちゃんはは

うちの子は混合ですが、母乳の出があまり良くないので180〜200を母乳のあとに飲んでます笑
時間は4時間くらいですかねー?
160は少ないんじゃないでしょうか?
出かけてるとき時おとなしいのはうちの子もです!
他で気がまぎれるからではないでしょうか?
家の居心地が悪いわけではないと思いますよ!
ミルクの減り早くて、お金かかって本当嫌になりますよね(´・_・`)
でも私はおっぱい少ないみたいなので諦めて、いつでも180作って、余したら余したでしょうがないと割り切ってます´д` ;