※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋子ママ♡
妊娠・出産

夕方から夜にかけてお腹が張る回数が多いです💦すぐに張りは治まるんですが、ご飯がなかなか食べたくても食べれないです。

夕方から夜にかけてお腹が張る回数が多いです💦すぐに張りは治まるんですが、ご飯がなかなか食べたくても食べれないです。

コメント

モアナ

病院に連絡した方がいいかもしれないですね💦
張り止めの薬が処方されるか、
点滴を打つことになるか
様子見になるか分かりませんが、
頻繁に張るのはよくないみたいなので😣

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

お昼間はそんなに多くはないんですけど、夕方のご飯の時がやや多いかな?って感じです💦腹痛はないですが、あまり張るようなら連絡してみます!

• 8月3日
  • モアナ

モアナ

私も夕方~夜に張ることが多くて
    それを言ったら一泊入院して
    張り止めの点滴を打つことになりましたよ😅
    双子ちゃんだと
    尚心配になっちゃうかもですね💦
    私は
    張ったらすぐ来ていいから!!
    と言われてて、
    様子を見たら怒られたというか
    「すぐ来なさいって言ったでしょー😑」
    って言われたことがあります😣
    無理はしないでくださいね💦

• 8月3日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんですね💦無理はしないようにします😄

• 8月3日
リリー

コメント失礼します!

赤ちゃんの胎動も夕方から夜にかけてが多いとかありますか?

私も、午前中より午後の方がお腹が張ります。理由は、赤ちゃんがかなり活発に動き回り蹴られたりするからでした。

そして、妊娠中期から後期にかけて子宮がかなり大きくなるので胃腸が圧迫されてご飯も中々食べれず辛かったです。

なので、今もなんですが…
朝昼晩のご飯を3回から5回に分けて、ちょこちょこ喰いをしてます。

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

コメントありがとうございます。夕方から食後の1~2時間位がやや多いかな?と思います。胎動もかなり活発です💦夜もサラダとカロリーメイトを少しだけ食べました😅

• 8月3日
  • リリー

リリー

食後が張るのもわかります!
    ただでさえ大きくなったお腹が、食事でパンパンになります😂

私は、その状態で胃に近いところ蹴られると吐き気すら感じるくらいです⤵️

少しでも、おなかに入れれてよかったです♥️今は、食べ物も大事ですが…十分に水分補給もして下さいね‼️

• 8月3日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

優しいコメントありがとうございます♡昨日もこんな感じで23時くらいに凍らせたウィダーインゼリーとかを食べました!気をつけて過ごしたいと思います👶👶🎶

• 8月3日
  • リリー

リリー

それはいい案ですね👍💕
    さっと、栄養補給ができて食欲なくても飲み込めますもんね♥️

あと、この話題には関係ないですが…お腹で育ててるママは大変だとは思いますが、双子ちゃん👶👶心底羨ましいです😍😍😍

• 8月3日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

私の場合は双子家系って言うのと不妊治療で薬を飲んでいたので関係あるかもしれないです😄
    リリーさんはもうすぐ会えますね😍楽しみですね🤗👍

• 8月3日
  • リリー

リリー

やっぱり、双子ちゃんの家系ってあるんですね❣️

友達のところもそうです♥️
    羨ましい😍

私は4年不妊で治療始めようとした時に自然妊娠したので、次は35までに2人目を希望してるので治療する予定です。

薬飲んでてってことは、二卵性の双子ちゃんですかね?

どっちにしても、次の子の治療でうちにも来てくれないかなー?なんて思ってます☺️

• 8月3日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

私の姉が双子で、姪っ子も双子です👶👶❤️

私は新婚旅行で授からなかったのでその次の月からクリニック行って、8ヶ月で授かりました。
    多分卵管検査をして余計に早かったのかもしれないです😄✨
    主人が女の子が欲しいので、余裕があればもう1人も有り得るかもしれないですが、私も若くないのでわからないです😣

• 8月3日
  • リリー

リリー

す、すごい🤩🤩🤩
    そんなに、双子がご家族にいるなんで😍😍😍

お互い、今回の出産を乗り切って次の子にも備えたいですね♥️

• 8月3日