※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来週の日曜、生後9ヶ月の娘を連れて義理家族と海に行く予定。気温が高く不安。九十九里へ行くが、涼める場所があるか心配。車内も暑い。行くべきか迷っています。

来週の日曜、義理家族と海に行く予定です。
この暑さの中、生後9ヶ月の娘を連れていくことにかなり不安があります。。
早朝出発でお昼過ぎには帰るそうですが、朝七時の時点で気温30度近く大人でもきついのに…と。

皆さんなら行きますか?

ちなみに行き先は千葉県の九十九里なのですが、もし行くとしたら涼めそうな場所は近くにありますでしょうか。
今日、車で外出したのですが、クーラー最強にしても信号待ちなどの動いていない時は何故か生温い風が出てきて😂海の時、車の中で涼めない!と思ってしまいますます不安です。😭💦

コメント

N

行かないですー。
何しに行くんですかね😅?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義理姉も子供がいて、みんなで海に入る予定です。我が子は入れずに潮風だけ…らしいですが、とにかく心配です。どうにか変更したいのですが、皆さんだったら行くのかな行かないのかなと思って😖

• 8月3日
  • N

N

そうなんですね!
    ぜーーったい行かないです。。
    考えただけで具合悪くなりそうです😞

万が一上の子がいたとしても、私は赤ちゃんと自宅で留守番してます…💔

旦那さんはなんて言ってますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…。
    義理家族一家がすごく海を楽しみにしていて、旦那も行きたいみたいなんですが、娘のこと考えるとやっぱりなぁ…と悩んでいました💦でもコメント頂けたことで旦那も納得できそうです😹!
    本当にありがとうございます😭✨✨

• 8月3日
  • N

N

また来年にでもご一緒させてください!とか言っておけばいいかと👍
    来年のために旦那さん一人で偵察に行かせてもいいかもしれませんね😁

• 8月3日
渡真莉

9ヶ月なら行かないですね…何かあっても困りますし。

家から遠くない&子供と2人で車で帰れる(体調みて、途中で帰宅)なら考えますが、旦那様と相談なされた方が良いかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😖💦
    貴重なご意見ありがとうございます!行かないことになりそうです!てかそうします!笑
    ありがとうございます😭✨✨

• 8月3日
2児mama

もし行くならワンタッチテントとハンディファンとあとはクーラーボックスに氷や保冷剤などを多めに用意しておくといいと思います!

信号待ちで温い風が出るのはアイドリングストップになってませんか?
それをOFFにすれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち物までありがとうございます🙇✨
    行かないことになりました😹✨

アイドリングストップOFFにしたんですけど、少し生ぬるくなるんですよね😱😱なんでだろう😅😅

• 8月5日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

9ヶ月なら行きません!義理家族がどんなに楽しみにしていようが、娘さんの命を守れるのはお母さんです!頑張っていかないようにできるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!私たち一家は行かないことになりました🙇✨
    守れるのはお母さんですよね😤😤😤今後もアレ?と思ったらしっかり話そうと思います笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

この炎天下、外にいれば日陰でも熱風ですよね😣💦体温高い赤ちゃんですのですぐ脱水になりそうですね😭
私なら本当旦那に懇願して行かないです💦具合悪くなったら後悔しそうで😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭😭行こうって言われたとき、え?嘘でしょ…??ってなりました😅過信があったみたいですが、守れるのは私だけなんで強く言って無事に行かなくなりました😹😹
    ありがとうございます!!

• 8月5日