※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

フリマアプリを利用されてる方に質問です。不用品の整理、お小遣い稼ぎ…

フリマアプリを利用されてる方に質問です。
不用品の整理、お小遣い稼ぎもかねて、ラクマに登録しました。
初心者で、良くわからないのですが、商品の荷造り?は、どのくらいまで簡素だと、相手の方に失礼ではないですか?
また、取引のトラブルも出来れば未然に回避したいので、ここを気を付けて写真やを撮ったり、商品説明を書けば良いか?こういう購入者は避けた方が良いなどありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽっぽ

商品が濡れないようにビニール袋に入れて更にショップ袋や紙袋に入れるだけでも充分かと思います。
直接配送する袋に入れると破れたりしたとき濡れる可能性があるので二重にしてます。

汚れやほつれはアップで、分かりにくければ画像編集で矢印や丸付けたりしてます。

事前にプロフィールに簡易包装、リサイクルで発送しますと記載しておけばいいかと思います。

悪い評価多い方は警戒します😅

• とも

とも

なるほど💡
    詳しくありがとうございます(^-^)
    キズやほつれなど画像編集で、印つけるの良いですね!購入前にわかれば返品も減りそうですよね🎵
    さっそく、プロフィールに簡易包装、リサイクルで発送って追加したいと思います!

やはり、評価が悪い方は避けた方が良いのですね💦気を付けます。
    ちなみに、購入は承認した方としか取引できないようにされてますか?

• 8月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

クレーム付けられるくらいなら気付いたものはしっかりと記載します!
    あとは着用したものに関してはあくまでも素人検品なのでしっかり確認はしますが見落としがある可能性があることも記載された方がよいかと思います。
    悪い評価が多い方とのお取引はお断りすることがありますとも記載してます!

私は基本的に未使用品しか出品してないので即購入OKで申請も無しにしてます。
    申請無しにしても購入前にコメントして下さいと記載したら相手がどんな方が分かりますしそう言うやり方もありかなと思います。

• 8月3日
  • とも

とも

購入前にコメント書いてくださいって記載して、しっかりコメント下さる方は確かに安心できますよね😌
    教えて頂いた事に気を付けてフリマアプリやってみようと思います!
    本当、詳しくありがとうございました(^^)

• 8月4日