※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

37wから運動や試行錯誤をしている初マタさん。子宮口は開きかけだが進展なしで不安。早く会いたい気持ちを整理し、落ち着いて待つ方法を知りたい。

明日で39wになります、初マタです☺️
37wを過ぎた頃から早く会いたくって、行ける日はウォーキング約1時間、その最中で階段昇り降り40段弱を5往復、帰宅後スクワットをできるまで。また、オロナミンC、焼肉、お迎え棒・・・。色々試してきたつもりですし、自分自身できる限りの運動は頑張ってきたつもりです💦
ですが、37w、38wの健診で子宮口開きかけてるねー、やわらかくなってきてるよ。だけで、開くことも無く、おしるしもなく😣💦色々頑張ってるつもりなのに進みがなくてちょっと気持ちがしんどくなってきちゃいました😳
全ては赤ちゃんのタイミングってことはわかってます。ただ、早く会いたい気持ちが強すぎて😖
同じような気持ちになった方、なっておられる方いらっしゃいませんか😭?
どうしたら、この気持ちに整理をつけて落ち着いた気持ちで待てるようになりますか😳?

コメント

み

自分はスクワット20回とカレー、オロナミンCできましたよ!それをやった日に陣痛きて次の日に産まれました!

こうたんまま

素晴らしいです!
私もできる限り
朝からウォーキングしたり
スクワットしたりしました!
でもついに今日予定日来ていますが、まーったく変化なしなので
のんびり過ごしています😊💦
早く会いたいのに!って思ったりもしていますが、
今休めるときに休んでおこうとも思っています。笑
月曜日から誘発入院も決まったので
逆に落ち着きました😅

はじめてのママリ

赤ちゃんが生まれてから、しばらくは1人の時間がほぼないので、今のうちにやりたいこと全部やりきろうという気持ちでいました!美容院、マツエク、カフェでまったり、ランチ、海外ドラマ観まくり、などなど。。
私は40w3dで生まれましたが、前日にグリグリ検診受けて、ウォーキング2時間(途中休憩挟む)しました!

みかん

37週の健診で子宮口もほぼ開いておらず、ガッチガチな感じでした笑

動くようにいわれたので、今まで通り散歩したり、ヨガしたり、家事したりしたりしていますが、少しでも涼しくなってから生まれてきてほしいので、まだゆっくりしててー!ってお腹に話しかけてます^_^

こんにちは😊なかなか陣痛来ませんよね~🥺💦といっても予定日はまだですよね?😆

予定日過ぎそうな場合はママのお腹が心地いいんだ、のんびり屋さんかな?ってプラスの考えに変えましょう🥰✨早く会いたいけどプレッシャーかけず、生まれてきたら嫌でも離れられないですよ💕(笑)