※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

152cmで59キロの体重が気になり、産後太りが悩み。ダイエット中断後、坐骨神経痛や貧血気味に。妊娠中の健康的なダイエット方法や食事のアドバイスを求めています。

※妊娠中のダイエットというトピなので批判するような人は最初から見ないでください!!

今152cmの59キロです。

私は産後太りが激しいタイプのようで、2人目出産時51キロでしたが1年で61キロまで上がってしまいました。
軽いダイエットをして2キロ落ちましたが、3人目妊娠を機につわりも酷いため中断。

体重のせいか、坐骨神経痛が最近酷く 外にいると貧血気味なのかたまにフラフラします💦

妊娠中のダイエットはよくないのは承知のうえです。
食べたいと思ったものはすぐ食べてしまうし、気持ち悪い時は炭酸飲料に頼ってるのでこのままだとまた増えてしまいます。
もちろんそういうのをやめますが、それとは別でヘルシーメニューに変えたり何かして少しでも体重を落としたいです。

前回切迫だったため、旦那がいない時はほとんど出かけず家でゴロゴロして切迫の予防を心がけています。
おすすめの食事や妊娠中でもできそうなダイエットあれば教えていただきたいです。

コメント

マタニティーヨガやストレッチで股関節や
肩甲骨を柔らかくすると血流よく
なって、消費カロリー上がりますよ♪

無理ない程度で😊✨

たろ

出来る範囲のストレッチが良いですよ。
筋肉が解れて血流が良くなるので、体調が落ち着いてからの本格的なダイエットでも体重を減らしやすいです。
あと、筋トレできるようになったらですが、食事を高タンパク低脂肪にするといいそうです。鳥モモとかささみ、卵なんかをしっかり取ると筋肉になるので、基礎代謝が上がります。

はじめてのママリ🔰

妊娠中、ダイエットというかかなりの体重管理していました😅💦
食事は野菜スープや野菜サラダから、炭水化物は極力無し、毎日長風呂で汗かく(主治医に確認しました!)、毎日ウォーキング、外食無し、17時くらいまでに夕飯、毎食前後と寝る前に体重測定💦💦

本当にしんどかったし、こんなストイックに体重管理して赤ちゃん大丈夫か不安でしたが体重なんとか抑えて産み終わったら即戻りました✨