※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooo
雑談・つぶやき

早朝の3時起きで、趣味仲間と遠くまで走りに行った旦那(遅くなるので、…

すみません、言葉悪いですm(_ _)m

早朝の3時起きで、趣味仲間と遠くまで走りに
行った旦那(遅くなるので、ご飯は不要←当然や)

あんた、もし早朝に地震でもあったら、
私一人に2歳児を守らせるんか。

あんたがそんな時間に出かけられるんも、
一人でリビングで悠々と寝てるからやぞ。


昨日の夜、小一時間程かかって、寝かしつけが
やっと終わり、、寝室から出ると

「(俺の)布団、取れなかったんやけど」
「明日3時起きなんやけど」
「(はっ?だから何?)そうなん」とだけ返すと、
「それだけ?」

「そんなん、聞いてないし、言わな分からんし」
(全然、急いでる様子もなかったし、布団持って
く時間はいくらでもあった。持ってかない自分が
悪いんやろ。人のせいにすな💢)

トイレにこもって、思わず「…ざけんな」
バカなの?子供が生まれる前とやってる事、全然
変わってない。ほんと、自分の事しか考えてない。

ここんとこ、子供の寝相の悪さで、足キック、
体当たり、隅に追いやられる…と、寝れない日が
続いてるから(そんな事、奴は知る由もない)

「お前は一人で寝れてるし、今からなら5時間は
寝れるやろ!」と、内心言いたかった。
(ケンカになるので、やめた)

あー、月曜からワンオペ6日間、しんど…。
明日は思いっきり発散してやる!!!

コメント

背高のっぽ

男の人って、なかなか父親の自覚もてないんですよね~💡

むしろ、奥さんが出産すると旦那さんは子ども返りするそうです(笑)

私は3人育児してますが、まさにそんな感じ😅

頼る気にならないから、子どもが4人だと思うことにしています😁

お互いワンオペ大変ですが、ぼちぼちいきましょう🎵

  • yooo

    yooo


    こんな愚痴にコメントして頂いて…
    ありがとうございます😂

    ちょっとはマシになったかなぁと思う時も
    あったんですが…まさに子供返り😓

    アラフォーな事もあり、私は一人で精一杯なので💦3人育児は、ほんとに尊敬します✨

    ところで背高のっぽさんは、何㎝ですか?
    実は私も高い方で172㎝なので(笑)
    ちょっと気になっちゃいました😙

    • 8月4日
  • 背高のっぽ

    背高のっぽ

    いえいえ、お気持ち分かるので、コメントさせていただきました😊

    私もあと数ヶ月で30代後半に入るところなので、しんどいですが、何とか頑張ってます😁

    私も172センチですよ‼️
    たぶん、ほんとはもう少し高いけど、低めに言ってます(笑)

    • 8月4日
  • yooo

    yooo


    遅くなってすみません💦
    しんどくても、ママは休む訳にいかないし
    疲れも取れないから余計しんどいですよね😅

    低めで172㎝なんですね(笑)
    170㎝台の方は数少ないので、嬉しいです😆
    きっと子供にも遺伝しますよね😁

    • 8月5日
  • 背高のっぽ

    背高のっぽ


    気にしないでくださいね~😊

    ほんと、例えば自分一人なら昼ご飯なんて超適当にするのに、子どもがいたらそうもいかないし💦

    私の一番上の子はすでに遺伝してて、年長さんですが、小1か小2に間違えられます(笑)

    • 8月5日
  • yooo

    yooo


    そうですよね💦
    プロフィールを拝見させて頂いたんですが…
    うちと同じ(魔の)2歳児と生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃんもいらっしゃるんですね!

    その状況で、ワンオペ…😱
    自分の時間がなさすぎて、爆発されたりしませんか?💦

    私は最近、子供の言動や態度に苛つく事が
    多過ぎて、可愛いと思えなくて…😫
    ちょっとでも離れたいのにくっついてきて、それでまたイラッとして…の繰り返し😓

    無理矢理、昼寝させてなんとか一人時間を
    確保して、自分を保ってる状態です💧

    年長さんで小学生に見えるとは😲
    成長が早いんですね✨
    どこまで伸びるか楽しみですね😁

    • 8月6日
  • 背高のっぽ

    背高のっぽ


    3人欲しいと産んだのは私だから、頑張って子育てしてますが、もちろん怒鳴ってしまうことも多々あって、子どもたちには申し訳ないなぁと💦

    分かります~最近暑いのもあってか、抱っこ抱っこ言われるとイライラします(笑)
    あと、ママを連呼されてもイライラ(笑)

    余裕のあるママになりたいと思いますが、そんなの夢のまた夢🤣
    現実は日々戦争です‼️

    私は時々、お姉ちゃんが幼稚園の日に保育園の一時預りを利用して真ん中をお願いして、精神を保っています😉
    さすがに一番下は預けられないので💦

    ほんと、私は追い抜かれるかもですね~😁

    • 8月6日
yooo

私もひどく怒鳴っては後悔…の繰り返し😓時には手も出るし😣でも、怒らない育児なんて、無理ですよね💦

少しでも預かってもらって、自分を持ち直さないと、、「ママ」も持続しませんよね😅

お盆は少しでもゆっくりできますように✨

背高のっぽ

ほんと、いけないのは分かってるけど手もでちゃいますよね😅
悪いことを分からせるのって難しいですよね😣

はい、たまには息抜きさせてもらいます🎵

ありがとうございます✨
yoooさんもゆっくりできると良いですね~😊