※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい頃から一点を見つめることが多いですが、気になりますか?眠い時以外でもなっています。

小さい頃から一点をぼーっと見つめていることが多いのですが、大丈夫でしょうか?💦
眠い時もなりますが、それ以外にもごはん中やおでかけ中もなってます。

コメント

ろー

呼び掛けたらすぐに反応しますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応する時と反応しない時があります😣

• 8月3日
ろー

そうなのですね。
医者ではないので無責任なことは言えないのですが、てんかん発作でボーッとすることがあります。
欠伸発作という種類です。

• ろー

ろー

返信のつもりが間違えました💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、知りませんでした😥
    予防接種が近々あるので、病院で木になると相談してみようと思います💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったお子さんを見られたことがありますか?他にはなにか症状は出るのでしょうか?💦

• 8月3日
  • ろー

ろー

特別支援学校勤務なのでてんかんもちのお子さんはよくいます。
    学生時代ヘルパーのバイトをしていたので成人の方のてんかん発作も対応していました。
    就学前のお子さんについては詳しくないのですが…💦
    病院に行くときに、実際ボーッとしている場面の動画を撮っておいて見てもらうといいと思います。

• 8月3日
  • ろー

ろー

あとは回数や時間、何をしたときにボーッとしたかを記録しておくといいと思います。

• 8月3日
  • ろー

ろー

連投ですみません💦
    てんかんの前後で記憶がちょっと曖昧になったり、できていたことができなくなったりすることがありますが、まだ小さいお子さんなのでそこら辺はちょっとわかりづらいですよね。
    不安にさせるようなことをいってしまってすみません。
    でも、一度お医者さんに聞いてみるといいと思います。
    違うと言われれば安心できますし。
    わたしも職業柄息子が一点を見つめて目が揺れるような様子があったときに、まさかてんかんかな?と思ってかかりつけ医に予防接種の時に相談しました。
    様子を見るように言われて、その後続くことはなく、大丈夫でした。
    確定するには大きな病院で脳波検査をする必要があるかと思います。
    でも、脳波検査をしているときに脳波異常が出るとは限らないので、上に書いたように実際のようすと、回数、時間、タイミングのデータが本当にてんかんだとしたら大切になってきます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    まったく無知でしたので、具体的な相談方法などお伺いできてとても参考になりました😌
    動画を撮影して、相談したいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 8月3日
  • ろー

ろー

なんだかよく分からない状態だと不安ですよね😞
    何事もないか、ボーッとする理由がわかるとよいですね!

• 8月3日