※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無果汁
その他の疑問

17歳で妊娠することは悪いことですか?普段は生活費は旦那が出し、私が料…

17歳で妊娠することは悪いことですか?

普段は生活費は旦那が出し、私が料理、ペットの世話等。旦那が掃除と洗濯をしています。
実家に住まわせて貰っているので家賃として月20万円両親に渡しています。最近多少高額な臨時の収入があり引越しを検討中です。

どちらも働いていて旦那は正社員、私は学生兼個人事業主です。

最近「子供は親を選べなくて可哀想ねー」とか「17歳なのに妊娠してこの先どうすんの?」などよく言われます。

計画しての妊娠で子育てについても毎日旦那と色々お話しています。

子供が産まれてくるのを楽しみにしていましたがそれって間違っていますか?
また、間違っているとしたら私たちに足りないものって何でしょう...

旦那の批判等はお控えくださいm(._.)m

コメント

現在高校生で結婚なさっていて、自営業という事でしょうか?

今の時代高校卒業は最低限で大学卒業か専門学校などで資格を取るべき、という考え方の人が多いと思いますので、そういう意味では常識から外れているという見方をされてしまうかもしれませんね…。

私個人としては、中卒だろうが高卒だろうが子どもを望んでいてしっかり育てていけるなら何の問題も無いと思いますよ!

しっかり先を見据えて考えて暮らしていても若いというだけで心ない言葉を浴びせる人もいますし。
そういう人たちに何も文句を言わせないように、落ち着いた身なりで堂々と頑張って下さいね!お身体お大事になさってください!

長々と失礼しました。

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!
    中学卒業辺りからブランドを立ち上げていました。もちろん高校も卒業して金銭的にゆとりがあるなら子供が小学校に行き始めた頃に短期の専門学校に通いさらにブランドを大きくしようと考えています!
    子供のためにも自分なりに頑張っていこうと思います(。>﹏<。)

• 3月31日

退会ユーザー

お洋服とかアクセサリーのブランドですか?お若いのにすごいです!
    周りの余計な意見に惑わされず、頑張って下さいね!

• 3月31日
ぱん

悪いことは全くないと思いますよ!
私の意見ですが、旦那様も主さんもしっかり働いて稼いでいらっしゃるし、若いうちは体力もあるし、なにより若ママって素敵だと思います(^O^)

高齢なら高齢で子供がかわいそうとか批判されるし、
低収入なら苦労するって言われるし、
結局何を選んでも周りって勝手なこと言うんですよね。
でも私は愛情を持って育ててあげればお子さんにとっても不幸なんてないと思いますよ(^O^)

上から目線で勝手なことばかり言いましたが、あんまり考えすぎず、体調大事にされてくださいね(*^^*)

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!周りの意見でうじうじしている親なんて子供も嫌ですよね!
    周りよりも子供のことを見て子供にも自分なりの個性を伸ばしてあげたいです(๑°꒵°๑)・*♡
    周りの意見よりも子供を大事にしようと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

きちんと生活出来るなら年齢は関係無いと思います。
家賃で20万高額過ぎませんか!?それだけ家に入れれるなら家出れるはずですが…

• 無果汁

無果汁

家に20万円入れているがために貯金がなかなか出来なくて(∩´﹏`∩)
    無駄な出費を削るために早く引っ越そうと思います(。>﹏<。)

• 3月31日
T.M.P.S

周りには勝手に言わせとけばいいんじゃない?
若かったらまだ若いのに
歳とってきたら結婚は?子供は?
ってほっといてほしいよね
щ(゚ロ゚щ)
17歳で妊娠したら
中絶する人のが多いのに
すごいと思うよ‼︎

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!そうですよね。周りの意見にいちいち対応していたらキリがないですよね!
    子供のためにも心に余裕を持っての生活を頑張ろうと思います(。>﹏<。)

• 3月31日
コツン

20万も入れてるんですか⁉︎
すごいっ‼︎素晴らしいと思いますよ。
私なんて…結婚前は3万しか入れてませんでした(^_^;)笑

17歳で妊娠する事が悪いかどうか…悪くはないと思います。私も人生経験がまだ浅いのでわかりませんが、17歳がどうこうより、無果汁さんは間違っていないと思いますよ♡

ただ、否定される方の考えは、もしかすると…まだ高校生の年齢で、親の扶養にあり自立して生きていけないのに…と思われていたり、無計画に先のことも考えずに‼︎など、思ってみえるかもしれませんね。
これは仕方ない部分もあるかもしれません。おそらく、無果汁さんとご主人ほどしっかり考え、行動されて妊娠された17歳の方が世間一般的に圧倒的に少ないと思うので、そんなイメージになってしまっていると思います。
ですが、無果汁さんはこんなイメージには全く当てはまらないと思うので、胸を張って出産されたら良いと思います♡
うちは晩婚だったので、むしろ若くして決断された無果汁さんご夫婦を立派だと思いますよ。

17歳で妊娠しちゃいけないなら、16歳での結婚を法律で認めてはいけない事になりますね!笑

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!そうですね!少数派ではありますが法律的には間違っていませんよね!
    周りの意見よりもせっかくならこれからは産まれてくる赤ちゃんのためのことで悩もうと思います!(๑°꒵°๑)

• 3月31日
はなななな

若いのにすごいですね😄
17歳というとまだ親に頼っている人がほとんどで、無計画に子供を作って、世話や生活が自立してできない人が多いのでそういう偏見があるのではないでしょうか??
ちゃんと収入も充分にあり、子供にきちんと教育を受けされる事ができるのであれば早いに越したことはない気がしますね😉🎶子供が出来ると言うことは生物学的には生んで問題ない年ということだと思いますし!
無果汁さんほどしっかりした17歳の女の子ってそうそういないので、中々周りは分からないのかも知れませんね。私が高校生・大学生の時なんてぱっぱらぱ~で、すべてを親任せで子育てなんて絶対に出来ませんでしたよ😅
周りなんて気にせず赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしていればいいと思います❤

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!私も産むなら今がいい!と思いこのタイミングを選んだのでコメントを読み安心しました( ´͈ ᐜ `͈ )
    赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみに生活していこうと思います(๑°꒵°๑)

• 3月31日
らすたまん

若いから収入がないと勝手に解釈してそうやって言ってくるんじゃないですか?
勝手に解釈する人って大した人いないので(笑)
ほっといたらいいですよ!
17でも立派に子育て出来る人もいるし、40でも虐待する人もいます。

あなたに迷惑おかけしませんので!と言っちゃえば良いですよ(^_^)
人の収入や生活を心配したフリして知りたいだけなのでしょう。
そんな暇人に付き合う必要も気にする必要もないです!

腑に落ちない時もあるかもしれませんが、楽しく過ごしましょ🎵

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!
    そうですね。相手にするだけ時間の無駄ですよね!
    赤ちゃんの事を考えながら楽しいマタニティライフにしようと思います( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

• 3月31日
那月☆

18歳で妊娠しましたが、

子供が子供を生んで!!と罵倒されました!祖母に(笑)

あなたも19で生んでますよね(笑)ってなりました!

周りの言ってることなんか気にせず、幸せにしっかりと育てていけばいいと思いますよ

• 無果汁

無果汁

そうですよね!
    結局親が高齢出産出ない限りは歳なんてそんなに変わらないです!
    親として赤ちゃんを幸せにすることを最優先でいきたいと思います(๑°꒵°๑)

• 3月31日
りまみちゃき

私は18歳で妊娠し19歳で出産しました💦
学歴は中卒ですが高校に少し通って自分のやりたいことと高校が違うと感じ仕事につきました。
周りの反応はやはり早いとか後悔するよ?とか言われましたがスルーして自分なりに今まで生活してきましたが今まで批判的な事を言ってた人の反応が変わってきましたよ😊
多少ひがみがあったみたいでした💦
自分で選んだ道だから胸をはったらいいと思います(о´∀`о)

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!私も子供ができた事はとっても嬉しく思っているので周りは気にせず楽しくやっていこうと思います(◍ ´꒳` ◍)

• 3月31日
SEAMANA

私と同い年で今年31になるお友達は17歳で第一子、20歳で第二子を産んでます^o^
上の子はもう中学生で、りっぱに育ってますよ( ^ω^ )‼︎
ちなみにそのお友達も計画して17歳で出産してます(^^)♡
そして子どもたちが少し大きくなってから大検も取ってます(^^)

早くに生んでも遅くに生んでも言いたい事言う人は言うんです(^^;;無果汁さんは収入もあって、計画的に妊娠されて、私は無果汁さん尊敬します( ´ ▽ ` )ノ♡
言いたい人には言わせといて、あまり気にしないでマタニティライフ楽しんでください( ^ω^ )‼︎

• 無果汁

無果汁

コメントありがとうございます!私と同じような人もいるんですね♪
    羨ましいと思わせるようなマタニティライフにしようと思います(๑°꒵°๑)

• 4月1日