※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
824chan
子育て・グッズ

娘が高熱で病み上がり、保育園で元気がなく、機嫌が悪い。食欲は戻ったが、寝る時間が長く、起きているとグズグズする。アドバイスを求めています。

娘がここ数日機嫌が悪いです。
病み上がりが原因なのでしょうか・・・
長くなりますがよろしくお願いします。

7/29夜から8/1まで40度近くの高熱が続きました。
昨日の朝には36度台まで下がって食事も摂れてたので
リハビリ的な感覚で保育園へ連れて行ったのですが
保育園では熱は高くないけど、ほとんど食事を摂らず動きや表情がいつもより元気がないのと
目が赤いのが気になるとのことで早めのお迎え要請。
その足で目の事も気になったので病院へ。

ちなみに7/30にも病院には行ってます。(診断は風邪)
目は、高熱の風邪からきていて保育園登園停止等になるような名前が付く病気ではないとの事。

今朝も熱はなく、朝・昼ともに食事は完食。
下痢や便秘も見られません。
ただとにかく、良く寝ます。
夜ゴハン食べずにお風呂も入らず朝までぶっ通しで
寝た時が発熱〜今朝までの間で2日くらいありました💦

起きてる時はほぼグズグズ。
オモチャで遊んでも、イタズラしてもしばらくすると
グズグズぎゃあぎゃあ言い出し「いやいやいやいや」と。
抱っこでなだめようとしても振り払われイヤイヤ。
いつもニコニコできゃっきゃきゃっきゃ言ってた子は
どこへ行ったのか・・・

何をどうしたいのかサッパリ💧
高熱や、こんなに機嫌が悪いのが初めてなので
同じような経験された方アドバイスなど頂けたら助かります。

コメント

ジャンジャン🐻

うっすら発疹あったりしませんよね??

なんとなく突発だとそんな感じになるんですよね...

  • 824chan

    824chan


    ありがとうございます。
    それが無いんですよねー。
    まだ突発やってないので
    私も突発疑って、お腹周りとかも見てるんですが・・・

    • 8月3日
まこ

まだ本調子じゃないんだと思います。
熱が下がっても長い子は2週間とかグズグズしてるみたいです。
ウチは解熱後1週間はずっとグズグズでした。
でももしかしたら熱中症などもあるので、涼しい部屋で水分はしっかりあげた方がイイと思います。

  • 824chan

    824chan


    1〜2週間?!そんなにこの状態が続くとは・・・

    部屋はエアコンつけっぱなしで
    水分も気をつけてます。
    ありがとうございます。

    • 8月3日
  • まこ

    まこ

    病み上がりだと大人でも本調子になるまでしばらくかかるので赤ちゃんだともっとかかるんだと思います。

    • 8月3日