※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

コンビニ払いの領収書に収入印紙が貼られていないけど大丈夫?2ヶ月分で10万近い金額。同じ店舗で支払いをしているが、他の月は違う店舗で支払いをしていて、そちらには貼られていた。調べても状況がよくわからない。


ここ2ヶ月程コンビニ払いをした
領収書に収入印紙が
貼られていないんですが
これはこのままでいいんでしょうか??
10万近くの金額です!

2ヶ月分とも同じ店舗でした!
他の月は違うコンビニで支払いをしているので
貼られてました!
調べると平気と書いてあったりダメと
書いてあったりよくわかりません😰😰😰

コメント

ゴルゴンゾーラ

1枚に書かれている領収金額が5万円以下であれば貼られないみたいですがいかがですか?
もしくはクレジット払いにしたとか…

  • m

    m

    一枚10万近くの金額です!
    2枚で20万近くです!

    見返してたら6000円の
    領収書に収入印紙が貼られて
    店舗の印は押されてなかったりとゆうのもありました😰😰

    全て現金払いで旦那に支払いに行ってもらってます!
    あまり気にしないのか渡されて気づきました😰😰

    • 8月3日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    その金額で現金払いだと貼られるべきですよね😱
    店員さんが間違えたとしか思えないですね💦
    テキトー困りますね😭

    • 8月3日
  • m

    m

    やはり貼るべきですよね😰
    コンビニに連絡した方がいいのか迷います💦

    そのままでも大丈夫ならそのままでいいやあって感じです笑

    • 8月3日
510928

5万円以上の現金払いだと印紙は必要ですが2ヶ月分で10万近くとのことですので条件は満たされてますか?🧐

  • m

    m

    すいません伝え方が悪かったです💦
    1ヶ月で10万近くで
    2ヶ月で20万近くの金額です!

    • 8月3日
ゆゆ

印紙をたくさん使うお店とかだと印紙代は別でまとめて支払いしたりしてる場合もあるんですが、そういった記載はありませんか?

  • m

    m

    特にないです💦💦
    見返してたらその店舗で2月に
    支払いをしているんですが
    同じクラス10万近くの領収書に
    収入印紙が貼られてありました!

    • 8月3日
さっち

コンビニで働いてましたが、その金額だと貼ることが大抵ですが…
税金の振込ではないですよね??
お店側のミスなのかなーと思います💧

  • m

    m

    税金ではないです!
    こちら側に害がなければ別にいいのでそのままにしときます😅

    • 8月5日