※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

求人はどんな主婦を探しているのか気になります。子育て中の採用可能性や面接の結果が気になっています。

パートで週3〜4日、扶養範囲内、未経験可、事務。

この手の求人って、どういう人を求めているんですかね?

若い主婦を求めているのか、それとも子育てがひと段落した年齢高めの主婦なのか…。
1〜2歳の子持ちは採用無理なんですかね…。
面接は好感触だったので、落ちたのが地味に辛いです…😭

コメント

ぽちたま

うちの会社も同じような条件で人探してるけど子持ちの有無かかわらずほとんど採用するよー

落ちた可能性は他にも面接した人がいて条件が良かったとかなのかなー(今後出産の予定がないとか、子育ての予定がないとか)

うちの会社なら構わず全員ほぼ採用なんだけど。🤣

• りおこ

りおこ

ぽちたまさんの会社いいですねー!!
    なんて素晴らしい…😭
    ぽちたまさんの会社で働きたいです笑

• 8月3日
みおり

子育て中の主婦も子育てひと段落の主婦も応募しやすそうな条件ですし、事務は人気ですから💦
応募が殺到して競争率が高かったんではないでしょうか🤔

• りおこ

りおこ

事務は人気ですよね…。
    その中でも、会社的にはどういう人を選ぶのかなーも思いまして…。
    そこまでPCスキルが必要ない感じだったんですけど、やっぱりいっぱいPCスキル持ってる人の方が優遇されるんですかね〜😂

• 8月3日
  • みおり

みおり

私が勤めてる会社だとパソコンスキルもそうですが、几帳面さや愛想の良さとか見られてます🤔
    事務の方に資料整理とかもしてもらってるので…採用している人曰く履歴書で結構わかるらしいです🤭

• 8月3日

私も面接で好印象でしたが、落ちました💦
ハローワークの方に理由を聞いたら、長く勤めてもらいたく、2人目妊娠とかの可能性もあるから、、、
とのことでした💦

べりー*

週5日ですが、同じ条件で土日祝休み、長期休暇ありで受かりましたよ🤗未経験であることやPCもあまりやらないことも伝えました!

ただ面接の時に2人目の予定は聞かれましたよ🤔やっぱりすぐ妊娠するようでは。。とはなりますよね💦1年は働いてから考えていますと答えました😊