※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GIN☆
その他の疑問

無知な私に詳しい方力を貸してください(´;ω;`)今日歯医者に行き、左…

カテ違いかもしれないんですけど、、
無知な私に詳しい方力を貸してください(´;ω;`)

今日歯医者に行き、
左下の奥から2番目の歯の神経をとりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

何回か根本の消毒をして
土台を作り、被せをするからねと
言われたのですが
被せの銀歯になるのでしょうか?
奥歯とはいえ、下の歯なので
目立つのが嫌で、、

保険適応外の治療は高くて手が出せません

調べたところ、
レジンという保険適応の白い歯が
あるとのことでしたが
レジンも被せでできますか?
また、費用はどのくらいですか?
治療後の歯をみたところ
周りは自分の歯で真ん中だけ今は仮の詰め物が
してある状態です、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

ヒラコ☆

妊娠前、歯科衛生士でした(*´ω`*)

奥から2番目と言うことは、大きい歯ですよね?
基本的に神経の治療後は、全体を被う形の被せものになる可能性が高いと思います。
確かに保険適用のレジン歯はあるのですが、奥2本の大臼歯と呼ばれる所は噛む力がとてもかかる所になるので、その部位だけは保険適用の白い歯はなく自費治療になってしまいます( ´△`)

空いている穴を塞ぐだけなら、コンポジットレジンと呼ばれる白いつめものがあるんですが……

• GIN☆

GIN☆

お返事ありがとうございます!
    そうです大きい歯です
    自費になってしまうんですねー、、(´;ω;`)
    銀歯で全体を覆うとなると
    奥歯とはいえ、目立ちますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ショックです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 3月31日
  • ヒラコ☆

ヒラコ☆

そうですよね~( TДT)
    下だと笑ったりのタイミングで見えたりすることもありますもんね(。´Д⊂)

どうしても、気になるようであればとりあえず通ってる歯医者の先生に相談してみるのはありだと思います(*´ω`*)

神経をとってしまうと、歯の質自体が弱くなり欠けやすくなったりしてしまう為、ほとんどの先生が全体を被せる選択をします。
    リスクはついてきますが、先生によっては何かしら説明して手をうってくれるかも知れませんよ(*´ω`*)

• 3月31日