※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

トーラックに挑戦した経験がある方のエピソードを聞きたいです。

トーラックされた方いますか??
ブイバック出来た出来なかった関係なく
トーラックに挑戦した経験がある方の
エピソード聞きたいです🥺

コメント

さき

1人目が緊急帝王切開で、2人目と3人目が特に問題なくVBACです。

• は

コメントありがとうございます!凄いですね!!羨ましい限りです。😭
    ちなみになのですが、緊急帝王切開になった原因って何でしたか??

• 8月3日
  • さき

さき

緊急帝王切開の理由は中毒症でした💦
    検診では一切見つからず、破水から始まり産院着いてから、陣痛が強まるのを待ってる間どんどん血圧が上がってしまい…。これ以上血圧が上がっていきんだら危険だからという事でした💦

• 8月3日
  • は

中毒症初めて耳にしました!大変だったんですね😓
    でも2人目3人目は中毒症にならなかったんですね😳!

• 8月3日
さき

中毒症は、妊娠高血圧症候群の事ですよ!

• さき

さき

2人目3人目も、やはり妊娠すると血圧が上がりやすい体質のようなので、塩分に気を付けたり、出来る限りの事はしてました。

• 8月3日
  • は

あ!それなら聞いたことあります!
    そうだったんですね🤔
    色々ネットで調べましたが、病院側からしてもトーラックってあまり良く思われてないんでしょうか?トーラックしたいと言うと即却下されたとかを何件か見ました😣

• 8月3日
  • さき

さき

VBAC可の産院じゃないと出来ないです。リスクが高いですし、受け入れてくれるところはかなり少ないです。

傷がある子宮壁は、臨月の大きさでさえ耐えられない事もありますし、友人は3回帝王切開だったけど3人目の妊娠後期は切迫子宮破裂との診断だったようです。

妊娠中は問題なく耐えられたとしても、陣痛の強い収縮で薄くなった傷が裂ける可能性は高く、子宮破裂の確率は通常の6倍とかだったと思います。万が一、子宮破裂すると陣痛の痛みのほうが強くて破裂した事に気付きにくく、母体または胎児・もしくは共に助からない事もあるだろうし、産院もそんなリスクを背負うのは避けたいと思うのでVBAC不可の産院が多いです。

• 8月3日
  • は

詳しく説明ありがとうございます。
    私が1人目を産んだ病院は大きいところでNICUもあって、
    退院の時にトーラックできるので1年半は開けてくださいねと言われたのですが、
    2人目をまたそこにした場合断られることなんてあるんですかね、、?その説明をして頂いた担当医の方はもう居ないので不安です😣

• 8月3日
  • さき

さき

院長の方針だと思うので、積極的にVBACチャレンジさせられる腕のある先生がいなくなったり、万全の体制が取れないとVBAC不可に変えてる事もあるかもしれません。

私は2人目と3人目の間が空いて、上2人の時の産院がすぐ近くの産院と合併してたので、合併したところへ問い合わせると合併後はVBACしてないとの事でした。

住んでる市内でVBAC可は1件もなく、隣りの市で通える範囲で片っ端から問い合わせてもダメで…。
    ネットで探しまくって諦めかけたところで、偶然上2人を産んだ産院の院長が別のところで開業されてるのを見つけて、理由を話してちょっと遠いけど受け入れてもらいました。

• 8月3日
  • は

そうだったんですね💧
    ブイバックできる病院ってほんとないですよね。
    うちも近く2件しかありません。
    まだ2人目の予定はないですが、また出来たら色々調べて問い合わせて頑張りたいと思います😓
    ありがとうございました♡

• 8月3日