※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃん用の抱っこひもについて教えてください。ヒップシートも考えています。

お腹の子はおそらく男の子です。

個人差あるのは承知ですが一般的に男の子は成長早く体重も重いですよね💦

娘は今10キロですが、抱っこ長時間は無理です。
10分でもきつい…

抱っこ必須な1歳未満で10キロくらいになる男の子もたくさんいるようなので、
娘のときはエルゴオリジナルでしたが、
抱っこ紐を新しく買うつもりです。
新生児から使えて重たい赤ちゃんを抱っこするのにおすすめの抱っこひも、おすすめあったら教えてほしいです。

また、ヒップシート単体の購入も考えていて
ヒップシートあって良かったとか、必要無かったとか
色々教えてください。

コメント

まま

うちの息子は6ヶ月半で10キロ超えました。
ヒップシート 付きの抱っこ紐使ってましたが楽でしたよ👍
あとベビーケターンを次の子用兼息子のチョイ乗りで買いましたが、抱っこしたまま寝ちゃったときに使用したりしてますが、なかなか良いと思いました。

• ままり

ままり

ろ、6ヶ月半で10キロですか🙌💦
    やっぱ男の子はそうですよね😓
    今の娘を一日中抱っこと考えたら体が壊れそうです…笑

ヒップシート付きの抱っこ紐もいいなと思ってて、でも持ち歩くのにコンパクトにならないって意見もあったんですが、どうですか?☺️
    ヒップシート付きはセカンド抱っこ紐みたいなかんじですか?

ベビーケターン、初耳なので調べて見ます!

• 8月3日
  • まま

まま

うちは抱っこ紐いっぱいあります😅
    スリング2種、ベビーラップ、ヒップシート 付き抱っこ紐、ボバキャリア、おんぶ紐、ベビーケターン
    です💦
    ベビーケターンが一番お値段しましたが、一番良いと思いました!

気になってるけど買ってないのはステップワンって言う、ポグネー って言うヒップシート キャリアのメーカーのものです。
    ポグネー も結構お値段しますが、良いと有名ですよ👍

ベビーケターンはコニーと迷って、アマゾンでprimesだったのでベビーケターンにした、くらいの安易的な感じです。
    ベビーケターンの生地は伸びてきた?と思ったら洗うと元どおりになるらしいですよ👍

• 8月3日
晴日ママ

個人的ですが
次男まだ10キロないです😅
なので重くなってから買い換えるのもありかなと思います(´・_・`)
回答違いですみません🙇‍♀️

ままり

抱っこそんなにあるんですね!
私はもう3人目は作らないしそんなに要らないので、迷います🙌

画像までありがとうございます❣️