※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

哺乳瓶をいつ卒業させるか悩んでいます。生後11ヶ月で早いでしょうか?マグマグでミルクを20mlしか飲まず、離乳食は1枚の玉子サンドと50gの野菜を食べました。

哺乳瓶はいつ頃卒業しましたか?生後11ヶ月で卒業はまだ早いですか?

今月末で1歳になるのでそろそろ哺乳瓶も卒業させようと思い、試しにマグマグでミルクをあげました。普段なら120ml作って全て飲むのですが、マグマグだと20mlしか飲みませんでした。

離乳食は玉子サンド(8枚切りの食パンにミルクとマヨネーズでのばした黄身を挟んだ物)を1枚と玉子サンドの残りの黄身と野菜50gを混ぜた物を完食しました。

コメント

ドーナツ

哺乳瓶は9ヶ月で卒業しました☺

ミルクや水は
ストローマグであげてましたよ🎵

yuyu(’-’*)

哺乳瓶は、9.10ヶ月で卒業しました😌

私もストローマグであげてました☺

さっきー

もうすぐ1歳になりますがまだ哺乳瓶で飲んでいます!ストローマグだと10-20mlくらいしか飲みません😅

Me

哺乳瓶はミルクでしか使わなかったです!今は母乳のみなので、哺乳瓶は卒業してます🍼
お茶はマグマグやコップであげてますが、ミルクは哺乳瓶でいいと思います😋個人的にミルクはストローだと衛生的にあまり良くない気がするので💦

さやちん

今月で1歳になるのですがまだ哺乳瓶でミルク、お茶はストローマグです。
こないだ保健師さんにその話をしたら哺乳瓶は1歳までにしてその後はミルクもストローマグかコップで飲ませた方が良いですよっとアドバイスされました😄
ストローマグがあまり飲めないならコップが良いかもですね!