※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリコ
お仕事

妊娠中の仕事続ける時期についての体験談を聞きたいです。7ヶ月まで続けるか悩んでいます。

皆さんお仕事何ヵ月まで続けましたか?
現在妊娠13週の者です。
派遣で働いており、7月で契約がおわりましたが、8月からも来れるまで時短パートで来て欲しいと言っていただき週2~3の一日5.5時間勤務を妊娠9ヶ月まですることになりました。

ただ、結構慌ただしく動き回る仕事で職場が狭いこともあり、お腹が大きくなってくると職場でかなり邪魔になってしまうことや後期になるとお腹が張りやすくなると聞き、重いものを持つことも多い(調理師です)のでやはり7ヶ月くらいまでにしておこうかと悩み中です。
初産なものでどのくらいの時期からどうなる等、予想できずにいます。
皆さんの体験談で何ヶ月から辛くなってきた等聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

h1r065

9か月入るところでお腹重いしで休みましたー。

8か月くらいからかなりきついですね。

• キリコ

キリコ

ありがとうございます!
    やはり8ヶ月くらいからきつなるんですね!お腹だいぶ重くなりますもんね(;_;)

• 8月4日
ラムネ

飲食店のキッチンで働いてます。七ヶ月くらいまでで産休に入りましたが、最後の方は動きたいけどお腹がつっかえてたような…
お皿の上げ下ろしでしゃがむことが多かったのでなかなかハードでした。

• キリコ

キリコ

確かに上げ下ろしでしゃがむとき大変そう!
    ちなみに7ヶ月の後半まで働いてましたか?!半ばくらいからすでにお腹つっかえてましたか?😣

• 8月4日
  • ラムネ

ラムネ

返事が遅くなりすみません。
    七ヶ月半ばで休みに入りました。二人目だったのもありお腹が出るのも早かったんだと思います。けど妊婦さんって人それぞれなんでくれぐれも無理なさらずに…
    きっと必死になってるときは体のSOSに気付かないと思うので…
    ピークが終わったときはげっそり😱してました。

• 8月6日
かおりん

7ヶ月で辞めました(^_^;)
看護助手をしていて、移乗介助、オムツ交換、入浴介助など普通にやっていました(^^)
辛いのは朝、必ず低血糖になっていたのと、長時間立っていられなくなり、辞めました(^_^;)

• キリコ

キリコ

わー!とてもハードそうですね!(;_;)私も7ヶ月までにしとこうかなと思ってます!
    アドバイスありがとうございます★

• 8月4日
Shio

私は流産経験があり大事をとって妊娠がわかった瞬間に辞めましたが
つわりもなくお腹もそこまで大きくならずとても元気な妊婦だったので
臨月まで働けばよかったと後悔しました😂

• キリコ

キリコ

わかります😵私も一度流産したのでビクビクしてしまってます(;´д`)
    でも元気な妊婦さんだったとのことでとっても羨ましい😭❤️
    元気だったら働いとけばよかったー!ってなりますよね😭

• 8月4日

職場の決まりで8ヶ月まで働いてました!
保育士ですが、なるべく気を遣っていただいたお陰で無事に元気なまま産休入れました。

辛かったのは安定期入るまでで、仕事中は緊張からか平気でした。
産休入った途端気が抜けて風邪ひいちゃいましたけど💦

• キリコ

キリコ

八ヶ月!すごい!私も今保育園の調理師として働いてるのですが、保育士さんかなりハードですよね!すごい!確かに仕事のときは気はりますよね!

• 8月4日
ままり

9ヶ月、33週で辞めました😊
居酒屋でフルタイムでした!
6ヶ月半ばから1日も休みなかったのがしんどかったけど、張りとかあまり気にしなかったので頑張れました〜♪

8ヶ月に入った頃はさすがにお腹が重くて動きが鈍くなりました🤣🤣

• キリコ

キリコ

居酒屋でフルタイムすごいー!!
    すでに私動き鈍くなってます(笑)
    やっぱり八ヶ月くらいからどっと重くなる感じですかねー!

• 8月4日
だおこ

34週まで働きましたが、後半より前半のほうがつわり重症でしんどかったです。後半になるほど楽になっていきました笑
お腹が張るというのは、最後までわかりませんでした。

• キリコ

キリコ

後期はトラブルなかったんですね!すばらしい!!私も後半になるほど楽になれればいいな😭❤️

• 8月4日
もえまき🐶💙

8ヶ月やってました!
9ヶ月まで働こうかと思ってましたが、県外里帰り予定で正月と重なるということで8ヶ月から産休に入りました!

• キリコ

キリコ

なるほど!里帰りだとそういうスケジュール調整もしないといけなくなりますね!☆

• 8月4日
○pangram○

初産の時フルタイムで34週まで働いてました(^^)

20週あたりまでつわりが辛かったです。

その後の方が体は重くなりますが、楽でした(^^)

• キリコ

キリコ

20週までつわりとは!!大変でしたね😫
    34週ということは9ヶ月?!頑張りましたねー!すごい❤️

• 8月4日
ゅん❤︎

出産する1ヶ月前まで働いてました!
産休入ってからも会議だけ出たりとかしてました💦

• キリコ

キリコ

すごい!!産休入ってからも会議に?!😭バリバリ働いてらしたんですね!

• 8月4日