※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

浜松市に住んでる方今みなさんが住んでる町は自治会どんな感じですか?私…

浜松市に住んでる方
今みなさんが住んでる町は自治会どんな感じですか?

私が住んでいるところは回覧板週に2.3回回ってきたり
割と掃除の数が多かったりで
前住んでたところより自治会費高いのにやること多くてびっくりしてます。

次引っ越すとしたら一軒家になると思うのですが
そうなるときっと一生その町で過ごすことになるので
自治会のことも確認しておかなきゃなと思いました。

差し支えなければ
町名とどんな感じか教えていただきたいです💦💦

コメント

がう

浜松市東区中里町です!
住んでるアパート、
マンションによって
違うと思いますが
わたしのとこは1階の
集合ポストのところに
自治会系のポストがあり
ご自由にどうぞと書いて
あります😂😂
回覧板も1度もきたことは
ありません。
なので地区のことは
何もわからず…。
近所のママ友に聞いて
知るくらいです。

Himetan❤️

中区上島になります。
うちは回覧板は次に2回・清掃は年に2~3回・町内会の夏祭り・防災訓練位です。