※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、栄養バランスが心配。同じ経験のママさん、イヤイヤ期の食事対処法を知りたいです。

今月2歳を迎える息子がいます。
最近は本格的なイヤイヤ期が始まってきました。

ご飯も好きな物はたくさん食べますが、そうでもない物は一切食べずに口も開けてくれません。以前は野菜も食べていましたが今は好きな物に野菜が付いていると器用に手で取って食べています。

自分の好きな物だけ食べてご馳走さまをするので栄養的に心配です。好きな物も納豆や豆腐、胡麻豆腐、卵焼きなど栄養はあるものなのでそれで良しとしていいものか悩んでいます。

同じ位の歳の子、すでにイヤイヤ期を経験されたママさん。イヤイヤ期の食事はどうされていますか?

コメント

そんな感じでしたよー
でも特に気にせず、食べないものも出してました😅
食べたら褒める、食べなかったら食べてみたら〜?ってすすめてました😊
2歳半くらいからまた食べ始め、今ではだいぶ食べるようになりましたよ〜

• まりも

まりも

ありがとうございます。安心しました!時期的なものでこれから好きな物が増える様に、食べなくても出していこうと思います😆

• 8月3日

退会ユーザー

どんどん出してました😂
    泣いて喚いてもわがままは通しません!これ食べないならおやつもないです!って感じでしたよ😂
    考えるとストレス溜まるので、死にそうになったらなんでも食べるでしょって割り切ってました😊

• 8月3日
あず

うちもそんな感じですが、あんまり気にしてません😅💦
そんなもんだと思いますし、栄養のあるもの好きなんですね😊羨ましい❤️とりあえず、卵食べておけば大丈夫です🙆‍♀️笑

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!卵も目玉焼きはあんまり食べずに卵焼きに夢中なんです😅食べればOKという気持ちでいる様にします。

• 8月3日
よるり

うちは家では偏食ですが
保育園では周りの子をみて
頑張って食べてるみたいです(笑)
3食のうち1食をきちんと
食べてくれればいいやーって
感じで、食べてくれるものあげてます😞笑

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊息子は保育園でも好きな物だけ食べているみたいです。
    豆腐の味噌汁は豆腐のみ…とか。カレーの日は必ずおかわりって連絡帳に書いてあります😅

• 8月3日
  • よるり

よるり

うちもあります😭
    パンが嫌いみたいで
    家でも保育園でも食べません💦
    そうゆう時期だからあんまり
    気にしなくていいよ〜!
    って先生に言われたので
    気にしないようにしてます!

• 8月3日