※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1、旅行用に大きい保冷マグをおすすめします。 2、長く使えるお手頃なおもちゃを教えてください。

生後8ヶ月の子がいます!

1、
お盆に旅行に行く予定なんですが、水分補給にオススメなマグありますか?
今は、200くらいしか入らないマグを持ってるんですが、この猛暑もあり大きいやつを買おうかと思ってます‼️やっぱり、保冷付きがいいのでしょうか??

2、
今は育休中なので、実家に週2〜3いけますが、1歳になったら、いけても2週間に1回とかかなと思っています!
今実家に行っても、おもちゃがなくて、私も実家の両親も、なんかおもちゃがあればいいねと話しています。でも、おもちゃって一時的なイメージだし、そんなに頻回に行くわけではないので、勿体無い気もします💦
お手頃で今の時期から長めに使えるおもちゃでオススメがあったら教えて下さい!

コメント

あんず

1、うちでは200くらいのマグと普通に水筒(保冷効果のあるもの)を持ち歩いています😊
水筒は娘専用の薄めの麦茶を入れていて、あげるときはマグにうつしています☺️
大きなマグに大量に入れると飲むときに重たそうだと思ったことと(極力自分で持って飲んでほしいので)落としたりして出先で丸洗いしたい時に中のお茶が全て飲めなくなるのを防ぎたいのでそのスタイルに行き着きました😃

2、実家に買うなら積み木はどうですか?これからドンドン創造する遊びをするようになると思うので1つ積み木があれば結構楽しんで遊んでくれるかなと思います😊
あと私は日用品や食品トレイなどなんでも娘のおもちゃにしています😅
ザルなんかは網目からの景色が楽しいみたいで覗いてみたり被ってみたり被せてきたり…かなり喜びますよ😂
牛乳パックやペットボトルなども少し加工すれば無限におもちゃが作れます😄
実家には私と母が発明したおもちゃがたくさんあって、今のところ娘は楽しそうに遊んでいます😊

  • りり

    りり

    ありがとうございます😊
    水筒‼️完母になったので、使ってないのが眠ってます✨
    うちの親にも発明してもらおうと思います‼️

    • 8月3日
もみじ

1、
答えになっていないのですが、
うちは200のを使い続けて飲み干したらコンビニで買って足してあげてます!
夏は飲み物が痛むのも怖いので、、、
あんまり冷たいものをあげるのもなと思って保冷付きのものではないです^ ^
2、
おもちゃってすぐ飽きますよね😅
私だったら100均で買って、飽きたらすぐに買いなおします😁
なんだかんだ一番長持ちしてるのは100均のボールと、シャボン玉です!笑

  • りり

    りり

    ありがとうございます😊
    やっぱり増やしても痛みますよね💦
    100均なら、勿体無い感じもしないしいいですね✨シャボン玉早速買ってきます‼️

    • 8月3日