※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

去年旦那の浮気で離婚しました。慰謝料、養育費向こうの指定した金額で…

去年旦那の浮気で離婚しました。
慰謝料、養育費向こうの指定した金額で
もらってます。公正証書も作成済みです。
今年、向こうが浮気相手のバツ3子持ちとデキ婚しました。笑
アホすぎて笑いましたが、養育費減額とか言ってきたら
どうしようと不安に😭
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

しのすけ

養子縁組したら減額してくるかもですね💦
不倫相手だと腹立たしいです😡

養育費もらってる金額にもよりますが、再婚して子供が産まれたら減額依頼や調停出来るので減らされる可能性はあります...😭

かわちゃん

同じような状況です。
私も元夫の不貞が原因で、昨年の秋離婚しました。が、元夫はその3か月後には、「再婚するので養育費を減額しろ」と言ってきました。
そして、その2か月後には「再婚したから養育費を減額しろ」連絡が😓
当然協議には応じるつもりはないので、調停を申し立てするようにと相手には言いました。
私の場合は、相手はまだ子どももおらず再婚しただけの状態のため、それだけを理由に養育費は減額されることはまずないと、相談した弁護士には言われました。

meiさんの場合は、子どもができたとのことなので、相手が減額調停でも申し立ててきたら、応じることになる可能性が高いですもんね、、、💦
かなり自分勝手で腹立ちますが、、、。

• mei

mei

そうなんですね、、、😢クズな男たくさんいますね。笑

まだ言われたわけじゃないので何かいってきたら調停たてるようにまず言います!

• 8月3日