※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
子育て・グッズ

抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。生後13日目の第一子を抱え、外出機会が増えるためセカンド抱っこ紐を検討中です。コニーとエアリコの感想やデメリット、他のオススメ抱っこ紐を教えてください。抱っこのしやすさを重視し、身長170cm、体重57kg、子供体重4,100gです。

抱っこ紐についてアドバイスお願いします(>_<)

生後13日目になる第一子を育てています。
今後外出する機会が出てくることをふまえ
セカンド抱っこ紐の購入を検討しています。

個人的に気になっているのは
コニーとエアリコなのですが、
①それぞれ使用した感想やデメリット
②これ以外でオススメの抱っこ紐
を教えていただけないでしょうか😭

ちょっとしたお出かけや寝かしつけなどに
利用したいと思っているので
抱っこのしやすさを重視しています。

ちなみに私は170cm、57kgで
子供の体重は4,100gほどです。

みなさんの抱っこ紐事情を教えてください!
よろしくお願いします(>_<)✨

コメント

🕊

1はちょっと使ったことがなくてわからないんですけどベビービョルンの抱っこ紐は新生児でも使いやすいし赤ちゃんの足も広がらないしフィット感があってすごいいいですよ😌
つけ方も簡単です☺️

• まちょ

まちょ

回答ありがとうございます!
    さっそく公式サイトで見てみたのですが、とても簡単に付けられそうでした✨
    知らない商品だったので検討してみます(∗ ˊωˋ ∗)

• 8月3日
りな

コニー持ってます✩︎⡱
腕が上がらないことと、子供が大きくなれば重たく感じること、試着できないことがデメリットですが
そのデメリットを越えるメリットが私の場合はあるので、新生児から今もまだ使ってます😂

メリットは
密着度が強いのでグズってもコニー入れれば落ち着いて寝る
慣れれば5秒で抱っこできる
軽くて、外出先でも家でも車の運転中でも、常に付けっ放しにできる
です◡̈

• まちょ

まちょ

回答ありがとうございます!
    コニーかなり気になっているのですが、使い方が難しそうで迷っています(>_<)
    どのくらいで慣れましたか?
    あとあと、
    新生児の頃から利用されてるとのことでしたが、いつごろから新生児抱き→カエル足抱きになりましたか?🥺

• 8月3日
  • りな

りな

最初の1週間は鏡見ながら、抱っこの仕方間違ってないかなーとか確認しながらしてました◡̈
    毎日かなりの頻度で使ってたので、2週目には使い方も慣れました◡̈
    カエル足抱きにしたのは生後3週間くらい経ってからです◡̈

寝かしつけが大変な子には本当にオススメだと思います◡̈
    コニー で寝たあと布団に寝かしつけるときも脱がしやすいので、起こさず脱げるのもメリットかと思います❁︎

上の方が言っているベビービョルンも使いやすいですよ✩︎
    エルゴ、スリング、ベビービョルン持ってますが
    うちの子はコニー しか大人しくなりません😂笑

• 8月3日
  • まちょ

まちょ

ご丁寧にありがとうございます(>_<)✨
    布団に置くときも脱ぎやすいのは大きなメリットですね!
    見た目もスタイリッシュですし、コニー買ってみようと思います😌

• 8月6日